所持許可 教習資格認定

5/22に教習資格認定申請書を所轄警察署に提出しました。
自宅訪問、身辺調査、犯罪歴の確認?
などをがあります。
標準処理期間は30日以内となっているみたいですが、都道府県によりかなり違うみたいですね。
生活安全課は風営法などが絡む事案があるからですかね?
イメージとしてはパチンコ屋の新台入替の確認?とか
私の場合は6/20に認定通過の連絡がありました。
認定書の受取に関しては仕事が多忙との事で6/26受取と猟銃等火薬類譲受の申請をする事になりました。

警察署指示で300発申請しました。
この後は射撃教習です。やったー
楽しみだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?