銃砲所持許可 射撃教習編

前回、教習資格認定書の受取と猟銃等火薬類譲受申請を終わらせました。

射撃教習に関して、猟銃取扱読本に記載されている、射撃場から選ぶのですが私の場合は近隣だと

栃木県足利市 アップル射撃場
群馬県富岡市 群馬ジャイアント射撃場
埼玉県東松山市 百穴射撃
この辺りになると思いました。 

百穴射撃場は教習日は木曜日で料金は
連絡時に決定との事で何となくパスしました。(理由は想像の為、書きません)
群馬ジャイアント射撃場は料金は
装弾別で33000円位でした。
アップル射撃場は料金は42000円で
装弾100発込みでした。
最初は群馬ジャイアントでと思っていたのですが、地元猟友会の会長さんが
講師をして頂けるとの事で足利市の
アップル射撃場で受ける事にしました。

当日は9時30分開始で講義や銃砲の取扱などを行い実技試験のになりました。
2ラウンド練習を行い(50発)結果は
13ヒットと10発ヒットでした。
本番は10発ヒットでした。
4ラウンド目は残りの弾を撃ち終了となりました。
トータルで46/100の成績でした。
なかなか中りませんね。(T ^ T)

教習終了証明書を頂きました。

最終段階の所持許可申請に向けて
書類の準備をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?