やっと連絡が・・・

先程、所轄警察署担当官より連絡がありました。
所持許可が降りたそうです。

仮申込( 抽選会)が3/13だったでしょ?
初心者講習会が5/12だったから
約3カ月で所持許可が降りましたよ。
途中に所轄警察署担当が多忙の為に
2週間程、書類の受渡しなど停滞した時期もありました。
教習資格認定申請はきちんと30日でしたが、長野県と自衛隊の事件で全国的に遅延傾向にある状態の中では、私が住んでいる県警本部や所轄警察署担当官はかなり優秀?仕事をきっちりしていると思います。
残念なのは35日を過ぎた時点で一度でいいから連絡を頂きたかったかな?
それでも所持許可申請書提出後に46日で降りたのは幸運だと思います。
明日、所持許可証を受取してもまだまだ手続きはありますが気を抜かずに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?