無線ルーターを Wi-fi 6 対応に替えたBuffalo WSR-3200AX4S-BK

Wif-fi 6対応にしたかっただけ

Buffalo WSR-3200AX4S-BK が評判が良さそうだったのでこちらに

AX4S と AX4B の違い

AX4S

2020年11月発売 9,000円程度

メーカー公式

AX4B

2022年5月発売 13,000円程度

メーカー公式

新型旧型の違い

2年違いがどの程度の違いなのかがいまいち分からなかったのですが、どうも同じ仕様みたいです。

結局 旧モデルの WSR-3200AX4S-BK を買いました。

セットアップ

サイズ感はちょうど良いです。
アンテナが何本も出た最上級モデルは自宅には不要だと思います。

設定引っ越し

PC やスマホのみならず、Alexaやスマートリモコンや家電などなどWi-Fiで使っている場合、その切り替えが面倒ですので、無線引っ越し機能を使えると楽です。

すべての機器のWif-fi 設定を変更するのは非常に面倒なので、この機能は素晴らしいと思います。
なかなか引っ越しが完了しない時は裏面のreset ボタンから一度リセットしてみてください。

時には、諦めも肝心です。


Wi-Fi 6は早いのか?

古い方

新しい方

Y!mobile

んーー何というか、、、これはこれから検証です。

2023年3月5日 アップデート

スマホで再度測定、凄く改善されていた。なぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?