指定暴力団の歴史

指定暴力団といえば、どこにいるimageありますか?

横浜、広島、岡山、福岡、神戸、、、
それらがでてくる事が多いですね。

共通点は何かっていうと
港がある。または港から近いってね。

アメリカで言うとシカゴです。
あのアル・カポネがいた
マフィア組織の溜り場ですが
あそこも港です。

なんやら、港が共通点のようですな。

ま、もちろんこれにも理由があります。

港湾管理

その昔、今のように
機械化もなければ
天気予報さえも当てにならない時代には
港での荷受けなり、積み下ろしなり
ってのは、人間の力でやらなくてはならなかったのです。
しかもさっさとやらないといけない。

天気が荒れてくる前に
船が無事に帰れるように
次の船がいつ来てもいいように

スピードもかなり求められた

じゃあ、どんな人材がいりますか?

単純作業
力仕事
長時間労働

これをクリアできる人材がいります。

必然的に、体力のある男性が多くなります。

そして、頭脳派というより体育会系。

そもそもはそういう集団から形成されていきます。

そして、みなさんの倫理観は置いといて
こういった業界では、

暴力との相関関係が非常に良い

というのが事実としてあります。

休むなボケ!
さっさと働かんかい!
おら、何手を休めとるんじゃカス!
寝る暇なんかあらへんぞ!

殴る、蹴る、水をかける、バットなどでどつく

こうやることで、人間の覚醒レベルを上げていくのです。

力仕事では、気の緩みが大怪我にもなる
やからこそ、いつも馬のケツを叩くように
ムチで興奮させるのですよ。

さっきも言ったように
スピードも求められるので

大丈夫?疲れてない?少し休む?
無理しないでね。甘い物食べる?

とかやってたら、いつまでも終わりませんし
グダグダで港湾管理は絶対に務まりませんでした。

で、集められた
肉体労働者達が暴力団の源流です。

ちなみに港湾管理だけじゃなくて
炭鉱もそうですね。

福岡では炭鉱とかも、肉体労働者達が担いました。

ま、アメリカの黒人奴隷みたいなノリの事を
日本も散々やってきた歴史があるのです。

アメリカの国人奴隷にしても
単純作業+力仕事+長時間労働
という世界観では常に暴力はセットです。

そういった歴史がある為、
指定暴力団の方達は、
日本の成長発展には
自分達が汚くて命がけの仕事を担当したからやろがい
とかなり強気なイデオロギーをもちます。

ま、やからこそ
扱いには大変なんですよ。政府もね。

そら一般市民からしたら
怖い対象でしょうし
できれば排除してほしい人種かもしれませんが、
日本の成長発展に港湾管理者として貢献したのも事実。

きれいな事ばかりで、のし上がってきたわけじゃないのですよ。

ま、といいつつも
昨今は力仕事関係は機械がやります

人間の能力では時間がかかりすぎるけど、
機械なら一瞬である事もほとんどです。

単純作業ならば、機械の方が優秀です。

なので、どんどん肉体派であった
彼らのような職種は少しづつ淘汰されているのですよ。

昔のようなヤクザが
いなくなっているのも、そういった事も影響してます。

でね、まー指定暴力団という存在は
この前も記事にした通り
親分、兄貴、姉貴、弟分
と、命をかけた関係であるため
敵にまわすと非常に厄介な相手なのです。

社会的地位も低いし
正社員とかでもないし
拘留されようが何の問題なし

つまりは、基本的には一般人が
喧嘩しても
暴力以外のいろんな意味ですら
勝てるわけがない仕組みになっています。

そのおかげで
秩序が形成されていることも多々あります。

彼らのような組織が完全にいなくなれば、
治安は解決なんてのは軽率。

今度は中途半端なエセ人間がでてきて
余計に人としてこじれた悪さをするだけです。

やから
日本政府は、彼らのような暴力団に
指定暴力団という法人格を与えて
組織として認めているのですよ。

ということで、
ヤクザは怖い!
いなくなれば治安は良くなるのに!
なんであんな人達がいるの!?

といった、世の中ってのは
そんな簡単な話ではありません。

歴史を見ることです。

歴史を知ることです。

歴史を知らずして、何も議論は進まない。

なぜ、暴力団が法人格をもらって存在しているのか?

理由があるからに、決まってると

思いませんか?

それでは、よい夜を⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?