自分を変えないでください!

僕、個人的にはダイバーシティってのすごく好きな概念なんですよね。
多様性ってやつです。人の価値観を認めていきますってはなし。
いろんな価値があっていいっての、やっと認められてきてるって話ですね。嬉しい!

例えば、細かすぎる人って完璧主義だったりするしこだわり強すぎるしってなるけど
別にいいんじゃない?なんでみんな同じじゃないとダメなんだろ?
それでうつになって自殺しましたとかもちろんダメですけど。
そういう人は、別に自分を変えるとかに尽力するより、そのままの性格で社会適応する形にしてあげた方が良いよってことですね

プロジェクトとかなら、大雑把でとりあえず意見ガンガン言いまくる人がいてなんとなくのプロットができて、そこからディテールにってなったときに細かい人が登場すればいいだけの話。
大雑把の人と細かい人に同じ土俵で同じ内容やらせるとバトルになって互いが崩れて、結局セミナーとか自己啓発とか胡散臭い泥沼にはまるんですよね。
つまり、適材適所。多様性を認めて、ポジションを決めてあげるっていう実力派の監督がいります。 

僕なんて、テキトーの極みです。
昔から。小さい時にも大事な決断は親父や兄ちゃんに任せてたし、人間関係のスキルは母親と姉ちゃんを見て(へぇ、こうやるんだー)と思ってスキルをパクってました。ってことで、自由人とコミュニケーションスキルが僕の能力となります。

そんな性格では、食べていかれへんで。もっとしっかりせな!
とか当時はたくさん言われました。そうなんかな?(゚∀゚ と思って生きてきましたが、そんなことなかったです。多分僕が真面目ちゃんなら、その軽率な言葉を信じて潰れてたかもです。

食べていかれへんなんて、、軽率な言葉だ。恐ろしい事いう大人だった、、、

僕は、今は好き放題にアイデアをボカボカだして、その話を聞いてくれる人を集めて、みんなを巻き込んでってやってるだけです( ´`)
あとの細かい事と、最終形にするのはそれが得意な人におまかせしてますσ(゚∀゚ なんて幸せなポジションだ。

つまり、僕は僕の気質が活きる。性格が活きるポジションにいればいいってことです。
僕が無理に細かい事やろうとしたり、決断をしたら僕はおそらく壊れるでしょう。それか、ストレスでえらいことなると思います!ヒー!(*﹏*;)

ってことで、みなさま。
改めて、自分を変えよう!としすぎてませんか?
あの人、すごい、、それに比べて私は、、
とかなってませんか??
そんなことよりも、あなたの元からもっていて他人にもってないスキルってなに?
何を今まで認められてきましたか??
何かを自然にやってきた事はありますか?

あなたの事は、あなたとあなたの身近な人がたくさん知ってるでしょう!
あなたの能力に、あなたが気づいてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?