見出し画像

関わってはいけない種

アホは主観的な思想で他者を平気で攻撃してしまう。
その結果は、だいたいアホみたいに終わるって話です。

楳図かずおさんがいますよね。
恐怖漫画の第一人で白地に赤のボーダーシャツ。
このボーダー模様そのままな外壁を新居にペイントすると言うと、
文句が大量発生した事件があります。

吉祥寺に楳図かずお氏の新築完成予想図のデザイン画を見た近隣住民からの激しい抗議事件の事です。
ついに施工業者と楳図に建築差し止めの仮処分申し立ての訴訟まで発展します。


まあ吉祥寺って言えば「住みたい街ランキング」に入る閑静な住宅街です。
実際に楳図さんはこの街に出没しており、
街の人に声をかけられては「グワシ」を返してくれる!
で吉祥寺では楳図さんってのは名物やったんですよね。

が、「有名になる」って事は確実に敵をつくると同義ですよね。
ファンもいればアンチもいるんですよ。
それが有名になる者の使命ですわ。
<楳図かずおを何とか落とし込んでやろう>という敵はいます。
そんな中、2007年の8月に吉祥寺に自宅新築の話がでた際にはアンチはここぞとばかりに猛攻撃に入ったのです。

批判は最初から大半が「アホやなこの意見('ω')」というものばかりでした。
「奇抜なデザインは周囲の景観を破壊する!」
「吉祥寺という街への冒涜!」
「色彩の暴力だ!」
「吉祥寺のみんなが迷惑する!!」
とまあ、内容はこんなもん。
なんや吉祥寺のみんなて(笑)

アンチさん達は、楳図かずおを落とし込みたかったのに
この抗議はやがて
「楳図かずお氏の新築に、個人の主観感情で攻撃する住民」
という事でメディアが面白がって頻繁に取り上げました。
ま、TVからすりゃこんなアホな抗議は最大の餌やわな。


これにより、
楳図かずおを知らない世代
ボーダーのおじさん
程度の認知層からも「恐怖の天才漫画家」という事が認知されていくのです。
「あ~、あの新築で話題になったあの奇抜な漫画家か」というように、大衆に改めて<認知>されだします。
そして、楳図かずおの漫画は再度人気になったのです( ´∀` )
アンチとしては気が狂うような事象に発展やな。

まあ結果として裁判は当然ですが楳図かずお氏の勝利。
しかも、新築は完成後に大きく話題になる。
一目見ようと集まる大衆。
楳図かずお氏のファンも集まる。
面白がって変な層も集まる。
見物客も集まる。
観光地にもなってもうてる。

という事になりましたとさ。('ω')
アンチさんは「知能」が足りんかった。
自分らの主観攻撃が、相手を価値を上昇させたのです。

そら、文化遺産とかになってて
国という最強の暴力装置が関わってる場所に「家を建築する」なんてのは無理やけども。
街に個人が家を建てるってのを、個人の主観で訴訟して勝つはずがないってのが分からん事が残念や。

アンチは裁判で負けてからも、今日もまだ抗議運動は続けているようです(^^♪
まあ負けてもうて、もう後には引けへんくなっとんねん。
悲しいやっちゃらやで。。。

自分の大事な大事な時間を、他人を恨む事に費やす民族って事で終了。


まともに相手したら、あかんって。
真面目な人ってのは、こういう民族にも真面目に相手するから精神壊されんねん( ;∀;)


みなさんもね、<個人の主観で攻撃>されたらね
楳図かずお氏のように毅然な態度で、冷静に弁護士と検察と裁判官に任せましょう。


みなさんの周りにもこのような思想(個人の主観で攻撃してくる)の民族は絶対におるから、関わらん事が最重要でっせ!
度が過ぎたら、上長に報告!組合に報告!警察に報告!
めちゃくちゃに大事にしてあげてください。

なんの為に国という暴力装置があるのか!
あなたを守るためでしょう??

巻き込まれんように、
気をつけなはれや~(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?