見出し画像

①ケセラセラ(ラテン民族)
これはスペイン語で
「なんとかなるさ」を意味する言葉です

これは本質でしょうね

僕は海外に住んでたんですけど
パスポートと貨幣を盗まれたけど
なんとかなりました

ぶっちゃけ
だいたい何とかなります

そして
何とかならなければ死ぬ。
それだけの話です

人間のLASTは全員決まってます

死。です

どのように生きても
悩んでも苦しんでも
楽しんでも
罪を犯しても
貞操を守っても
最後は全員死にます

行雲流水(日本民族)
四字熟語で「なるようになる」を意味します

これは本質でしょうね

元刑務所勤務してまして
帰り道に受刑者の身内に脅され
車に連れ込まれましたが
なんとかなりました

脅された内容は
Aという受刑者を明日釈放させろ。
じゃないとこっちもやらなあかん。

とね


まだ僕は生きてます

そして
何とかならなければ死ぬ。
それだけの話です

老後の事とか考えなくていいです
結局
僕もあなたも死にます

それは今日かもしれません

老後の事を考える暇があるなら
猫と遊ぶか
風呂入るか
ハイキング行くか
寝ましょう

そもそもなんで明日も生きてるなんて
思ってるんですか

今日の今。
を生きるだけが本当の生命ですよ

③ハクナ・マタタ(アフリカ民族)
ディズニーで有名になった言葉やけど
実際にアフリカで使われてる言葉で
どうにかなるさ
って意味です

これは本質でしょうね

交通事故にあって
記憶を無くして
ICUに入りましたが
結局僕は生きてます

結局、
人生ってのは
なんとかなるんです

そして
何とかならなければ死ぬ。
それだけの話です

レット・イット・ビーの意味も
ヒッピーの思想もそう

みんな言いたい事は1つ

なんとかなるよ

って事です

それが分かってないなら
とりあえず旅に出てください

何も考えずに
何も計画せずに

どこで何しようが
結局
なんとかなります

大丈夫。
海外でパスポートと貨幣がないのに
何日も生活して
生きて帰ってこれるんですから

みんな結局助けてくれます

その辺で野垂れ死んでたら
誰か手を差し伸べてくれます

結局、
人生ってのは
なんとかなります

そして
何ともならなければ死ぬ。

それだけの話です

僕もあなたも
必ず死にます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?