ビギナー大歓迎!クリプトモンの歴史をザックリおさらい
クリプトモンは、Binance Smart Chain上に構築されたブロックチェーン型のPlay-to-earnゲームで、プレイヤーはゲームの中で独自のモンスターを育てたり、他のプレイヤーとモンスターを交換したり、バトルすることができ、これまでに8,000個のタマゴやモンスター(NFT)が販売されています。
このような中、クリプトモンは、業界大手Simplex社の支援およびTriple-A ゲームスタジオの協力の下、様々な機能が追加された”フェーズ1”を2021年12月13日(月)にリリースします。
新たな段階への進展に際して、いま最も注目を集めているNFTゲーム”クリプトモン”について、これまでの歴史を象徴するニュースを幾つかご紹介します。
◆Binance上でのタマゴ発売イベントは僅か1秒で完売
2021年11月、Binance NFTマーケット上で、24時間限定のタマゴ販売イベントを開催しました。セカンダリーマーケットでのタマゴの平均価格は約$400ですが、このイベントでは破格の$75で販売され、開始から1秒足らずで2,000個のタマゴが完売となりました。これは、Binance NFTマーケット史上最速記録の一つとなり、世界中のトレーダーやプレイヤーのクリプトモンへの関心の高さが窺えます。
◆クリプトモンのトークンであるKMONがGate.ioにリスティング
2021年11月18日、クリプトモンのトークンであるKMONがGate.ioにリスティングされ、直接取引が可能となりました。Gate.ioは、毎日の平均取引量が$20億を誇る世界トップ10の中央集権型の取引所です。このリスティングにより、クリプトモンやKMONが、Gate.ioの既存ユーザー約800万人に展開されるだけでなく、未来のプレイヤーに対してもKMONを容易に購入する道が開かれることとなりました。
◆Sony, PlayStationの元CTOがクリプトモンプロジェクトに参画
2021年11月、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)で開発研究本部長や常務CTO等を歴任した岡本伸一氏が、公式アドバイザーとしてクリプトモンプロジェクトに参画することが発表されました。岡本氏は、ユーザー向けのメッセージにて、プロジェクトへの熱意や支援策について語っており、同氏のサポートにより、現在クリプトモンは、NFTゲーム市場の有力なプレイヤーになりつつあります。
◆今後注目のイベント
今現在、ゲームは”フェーズ0”の段階で、プレイヤーはタマゴとモンスターを売買することしかできませんが、12月中旬には”フェーズ1”のリリースが決定しています。”フェーズ1”では、モンスターのお世話をしたり、エサを与えたり、一緒に遊ぶ機能が追加されており、さらに、様々なアイテムを使用することで、モンスターをより強くしたり、ステータスを変更することも可能です。
クリプトモンはいま急成長中のNFTゲームです。
今が参加するチャンスなので、NFTゲーム初心者の方も気軽に始めてみてください!
このアカウントでは、初めての方でもクリプトモンを楽しむための情報を発信していきます!
不明な点がありましたら、ぜひコメント欄から教えてください。
▼Telegram
https://t.me/kryptomon_japan
▼Twitter
https://twitter.com/KryptomonJP
▼Instagram
https://www.instagram.com/kryptomonjp/
▼Discord
https://discord.com/invite/hYRjSfsWXt