見出し画像

『涙の女王』10コーデから解く、財閥嬢ホン・ヘインの三大ファッションポイント。

お久しぶりです!

私が最近
1週間で一気見してしまった
ドラマがあります。

それは…

『涙の女王』です!!
ソン・ジュンギが『ヴィンツェンツォ』のカサノ役で登場したり、
『愛の不時着』のあの人とあの人が出演していたり…
と韓ドラファンにはたまらない、
話題性たっぷりのドラマでしたね!!

さらに、
俳優陣たちの安定感抜群の演技力と、
飽きさせないストーリー展開で
どんどん惹き込まれていきました。

そして、
ドラマの展開が進むにつれ、
キム・ジウォンが演じるヒロイン
ホン・ヘインのファッションも
注目を集めました。

そこで今回は、
『涙の女王』より
抜群のスタイルと美貌、愛嬌
全てを兼ね備えるキム・ジウォンが魅せた、
財閥嬢ホン・ヘインのコーデを、
3つのポイントに絞って紹介します。

これを読めば
強くてかわいいヘインの眼福ファッションを
拝めることはもちろん、
ヘインのセンスを自身のファッションに落とし込んで
再現できちゃうかも!

1.マニッシュな気持ちをonした『tie』コーデ


ブラックタイは細くても存在感抜群。
女性のスリーピースって
新鮮だけど結構アリかも!
ユン・セリもびっくりのオマージュコーデ!
ミニタリー×ネクタイでクールに寄せても、
くびれで甘さを。
ホン・ヘインの誠実さをホワイトスーツで、
一筋縄ではいかない強さをタイで表現。
リボンタイなら甘めにも振れるし、
一つ結びでサラッとハンサムなコーデにも。

ヘイン演じるジウォンちゃんの
キュートな雰囲気に、
社長であるヘインの
頼れるカッコいい要素をプラスしたのは
『タイ』でした。

ザ・ネクタイだけではなく、
太さや結び方、
素材などでもニュアンスが選べますし
スタイルの幅が大きく広がるアイテムです。

首元に華やかなネックレスやフリルをあしらったコーデも多く、
上半身だけでも画面映えしていたので、
リモートコーデの参考にもなりそう!

2.滲み出る多幸感は『カラフルなツイード』で表現


義姉との、初顔合わせシーン。
ブルーのツイード×ホワイトシャツと
彼氏のペク・ヒョヌがいれば怖いものなし!
プロポーズのシーンでは、虹のようなツイードで。
ドラマ全体を通して
一番カラフルなコーデでした。
ヒョヌの地元デートの一幕。
ピンクのツイード、パール、リボンと
ヘインの甘さをとことん引き立てるコーデ。

時間軸が入り混じるストーリー展開でしたが、
過去のヘインとヒョヌの
鮮やかな恋愛を表現したのはツイードのコーデ。
ツイードって生地が厚めで立体感があって、
色んな色も混じっていて、
幸せな思い出がたくさん詰まっているような感じがします。

3.あくまでもさりげなく。ピリッと効かせる定番アイテム。


ダークなヘインの耳元には、
ティファニーのハードウェアのピアス。
パイソンジャケットのインパクトにも負けてません。
シックなオフィスコーデの手元に光るのは、
ブルガリのセルペンティ。
蛇がモチーフの名品です。
ダミアーニの人気コレクション、
ベル エポックのクロスデザイン。
一粒ダイヤではなく
一癖あるデザインを合わせるのがヘイン流。

ドラマを見進めていくと、
「あ!アレだ…!」
と人気ブランドの定番アクセサリーを取り入れているコーデが
いくつかありました。

こういうアイテムって、
身につけ方が意外と難しいです。
なぜなら、
変に悪目立ちしてしまう場合もあるから。

ヘインのルックを振り返ると、
アイテムに負けないコーデに合わせることが
大事なのかも。

番外編

ヘインが身につけていた、
気になるファッションアイテムたちを一挙紹介!
臨時ボーナスが入った時の自分へのご褒美候補に。

ヒョヌからの贈り物は、憧れブランドのスニーカー

ホン・ヘインがエスカレーターで転びそうになり、
心配になったヒョヌが買ったのは、
ロジェヴィヴィエのスニーカー。

こちら一応…
ランニング用のスニーカーです。

アクセサリーのように、
コーデを一気に華やかにしてくれる一足。

私ならハンサムなワイドパンツコーデに合わせたい!

一家総出の名シーンを印象づけたサングラスたち


クライマックスに近づくにつれて、
家族の絆が深まっていく様子に泣けました。
この場面はサングラスブランドもお揃いで。

今年3月に
青山にフラッグシップストアをオープンすると、
大行列ができるほどの注目を集めた
韓国発のアイウェアブランド
『GENTLE MONSTER』のサングラス

30000円以下でゲットできるので
大切な方へプレゼントするのもいいかも!

※写真は全てNtv公式サイトより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?