見出し画像

要注目韓ドラ!『恋するアプリ Love Alarm 1』のドキドキの三角関係を振り返る

ついに!ついに!待ち侘びたこの時がやってきました!

3/12(金)〜Netflixオリジナル韓ドラ『恋するアプリ Love Alarm 2』の配信がスタート!シーズン1の人気が高かっただけに、新たに配信されるシーズン2の注目度もかなり高いことが予想されます......

しかし、シーズン1が2019年8月だったこともあり、エピソードを忘れている方も多いのではないでしょうか?また、全く観ていない人もいるのでは?

ということで、今回は『恋するアプリ Love Alarm 1』の大まかなあらすじをおさらいします!(キャストについても思い出しましょ〜!)

あらすじ

好きな人が近づいたらアラームが鳴る、新たな恋愛アプリ『ラブアラーム』が登場。高校生たちも、ラブアラームを利用した恋を始める。

登場人物

キム・ジョジョ(キム・ソヒョン)
両親を亡くし、叔母のコンビニや焼肉屋などバイトに勤しむ女子高生。また、叔母の家に住み込んでいる。

画像2

ファン・ソノ(ソン・ガン)
政治家の父と元女優の母を持ち、自身もモデルとして活躍するイケメン男子高校生。
(ソンガンについては、@netflix.noteでも紹介しました〜!)

イ・へヨン(チョン・ガラム)
母がソノの家の家政婦で、ソノの家に住み込みで暮らしており、ソノとは大親友。ジョジョと同じ焼肉屋でバイトをしており、ジョジョのことが好き。

画像5

パク・クルミ(コ・ミンシ)
ジョジョの従兄弟であり、ジョジョと一緒に暮らしている。自分の思い通りに行かないことがあると納得できない性格で、かなり意地悪。芸能事務所に練習生として所属。

チャン・ドック(イ・ジェウン)
クルミのことが好き。1人でいることが多いが、ジョジョと友達。実はラブアラームの開発者です。


<2019年、高校時代のジョジョ/ソノ/へヨンの三角関係>

最初は柔道部のイ・ルシクと付き合っていたジョジョですが、ソノとキスしていたところを女友達(この子、イ・ルシクのことが好きだったんですね。)に拡散され、別れます。

ソノはジョジョが好きになりますが、ソノは親友のへヨンもジョジョのことが好きなことを悟ります。(ここまでep.2)

画像2

ジョジョは元カレのこともあり、ソノへの気持ちから目を逸らそうとしますが、ラブアラームによって、2人が両思いであることが明らかになり、付き合うことに。
そして、へヨンはこの場面を見てジョジョへの想いを諦めようとします。

しかし、へヨンのジョジョに対する恋心は、ラブアラームによってジョジョも知ります。(ここまでep.3)

そして、大きく物語が動くのは済州での修学旅行。(ep.5)

両親を亡くしたトラウマを思い出し、ソノにホテルから抜け出したいというジョジョ。2人はバイクで修学旅行を抜け出しますが、交通事故に遭ってしまい、病院に運ばれます。

そして、ここからジョジョとソノの間に溝ができ始めます。

ジョジョは、事故直後ソノが転院して離れてしまったため、ソノとコンタクトを撮りたいとへヨンに申し出ます。

ここで何かあったはず!なのですが、ep.5から2023年に頻繁に場面が切り替わるようになるので、時系列が入り乱れ、詳しく描かれません

明らかになっていることとしては、ジョジョはドックから"ラブアラームの盾"を貰ったということです。

ラブアラームの盾とは...?
・これを使用すると誰のラブアラームも鳴らすことができない(自分の気持ちは誰にも知られない)
・開発者(ジョジョは誰か知らない)しかこの機能を解除できない
・"ラブアラームの盾"についてジョジョとドック以外は知らない

そして、「高校3年生となり勉強に集中したい」という理由で、ジョジョは一方的にソノに別れを切り出したようです。(ep.7)

<2023年のジョジョ/ソノ/へヨンの三角関係>

(ep.6~8ですが、時系列の入り乱れがすごいのでまとめて書きます)

ジョジョは、結婚式場でアルバイトをし、翌年から復学することに。

ソノは、アメリカで出会った韓国人歌手のユクジョと付き合いますが。ユクジョ→ソノのラブアラームは鳴るものの、ソノ→ユクジョのラブアラームは鳴りません。

へヨンは、釜山の大学に入学しソノの家を出ましたが、インターンのために戻ってきます。

へヨンはジョジョを見つけ、忘れることができなかったジョジョへの恋心をぶつけます。初めは戸惑っていたジョジョもそれを受け入れていきます。(へヨンが自転車に乗ってジョジョのラブアラームを何度も鳴らす場面、良かった...!)

画像3

そして、ソノはへヨンがジョジョにアタックしてることを知り、ジョジョに「へヨンから離れろ」と言いにいきます。さらにへヨンには「ジョジョなんかやめとけ」というソノですが、ソノ→ジョジョのラブアラームは鳴ってしまう。つまり、ジョジョのことがまだ好きなのです。

そこで、ソノはジョジョに「自分の気持ちをラブアラームで証明しろ」と言います。しかし、ジョジョのラブアラームは開発者に盾を解除してもらわないと鳴らない

ついに、シーズン1のクライマックスに突入します。

ラブアラームがアップデートの発表会を開催。アプリの開発者も登壇するということで、ジョジョは盾を解除してもらうために発表会を訪れます

そして、その発表会にてソノ彼女のユクジョへヨンも訪れソノ→ジョジョ、へヨン→ジョジョのラブアラームが鳴るというところで幕を閉じました!

次回の投稿について

とまあここまで、つらつらと『恋するアプリ Love Alarm 1』での主要キャスト3人の恋模様を書きました。

私も、これを書くにあたって久しぶりに見返したのですが、忘れているエピソードがとにかく多かったんです。なので、これを読んだ方が、忘れていた記憶を呼び戻せているといいな!と思います。

もしこの投稿の反響がよかったら、次回の投稿でシーズン2でのエピソードもまとめたいなと思います!

それではみなさん、『恋するアプリ Love Alarm 2』の配信がスタートする3/11(金)を期待して待ちましょう〜〜!

Photo:Netflixオリジナルドラマ『恋するアプリ Love Alarm 1』配信中!/『恋するアプリ Love Alarm 2』3/12~配信スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?