見出し画像

さよならブルーマンデー

外の空気に触れると、頭の周りに心地よく染み渡る感覚がある。

世の中がいつも通りに戻ろうとしたり、戻ることを恐れたりしている中、確かにいつも通りに戻りたいと思う自分がいる。

限られたスペースで生活していく中で、時間の流れがおかしくなっている。でも、確かに明日は月曜日。いつもなら1週間の始まりと構える今日の日も、なんとなく迎えようとしている。

今までの当たり前が閉ざされ、これまでの常識が通らない中、壊されたことばかりに目を向けてしまいがちだけど、追い込またからこそ新しい生き方見つけるチャンスでもあると思う。

せかせかと満員電車に乗っていても、早めに出勤することが自分なりのこだわりというか、プライドみたいなものがあった。

労働時間が長いほど頑張っているという感覚はなかったけれど、どこか仕事が長引くと「頑張っている」という感覚があった。

それが、出勤する必要すらなくなりつつあり、世の中が強制的に変えられる中、自分の時間をいかにうまく使って成果を出しているかが炙り出される時代だと思う。

限られた時間で成果につながる動きを徹底して行い、家族との時間もうまく作り、自分単位の幸せを守る。

こんな時代があったからこそ自分の働き方を変えよう。そして新しい時間を楽しもう。

明日が仕事だと構えたり、ちょっと気持ちが落ちるブルーマンデーとか言ってる場合じゃない。

今自分にできることをひとつずつ。
当たり前に始まる仕事に感謝しよう。
それぞれが自分単位の幸せを掴めるように、
新しい時代を、大切に生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?