見出し画像

111. E for Elephant

検索して見つけたアルファベット表の内容をお題に書いてみるチャレンジをしています。(参考:「七田式 アルファベットチャート」)

Elephantとは

Elephantは象です。鼻が長くてデカイあの動物です。

再び、「ジーニアス英和辞典第5版」によると、原義は「牙を持つ動物」とのことでした。確かにあの牙にやられたらひとたまりもないでしょう。

象と自分

4歳ぐらいの時、叔父からプレゼントしてもらった、カードを通すと音声を喋りだす機械にたいそうハマっておりました。特になぜか英語のカードにハマっていました。毎日のように聴いていたせいか自然と覚えてしまったようです。

ある日、母と動物園に行きました。キリンの檻にたどり着くやいなや「girraffe」、象を見るや「elephant」、ペンギンを指差して「penguinは空を飛べません!」と叫ぶ4歳児。

当時としてはかなりの異色親子に映ったことでしょう。多少のことでは動じない母も、さすがに恥ずかしかったようです。

残念ながら、本人には全く記憶がありません。

他のアルファベット表では

印象としては「elephant」の一人勝ち状態でした。これ以外だと「egg」がありました。どちらも小さい子には身近な物なので、どちらでも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?