ニートが実践する朝の過ごし方。

実は僕は意外と早起きなんです。別に自分で早起起きようと思って目覚ましをセットしているとかではないのですが、早朝でも簡単に目を覚ましてしまいます。というか、どういうわけだか早朝にしか目を覚ませない仕様のようなんです。何がどうしてこうなったのかはわからないのですが、いつからか僕は早朝の2時とか3時にしか起床できなくなってしまいました(基本的にはいつもほとんど2時に起床しています)。

それって早朝というかもはや夜中ですよね。朝のニュース番組に出るキャスターみたいな生活ですよね。ちなみに夜は9時とか10時に寝ています。ですので簡単に計算をすると、だいたい4〜5時間睡眠といった感じですよね。

そういうあまり一般的ではない、特殊な時間割と言いますか生活習慣だと何かと困ることもあるんじゃないかとか、体は大丈夫なのか、と心配になる人もいるかもしれませんが、真昼間の明るいうちでも自然と眠くなったときは昼寝をしているので全然平気です。ちなみに以前の記事でも触れましたが僕は昼寝の場合はすんなりと起きれないタチなので、昼寝をするときはその日の活動をサッパリとあきらめて眠りにつきます。あとでやろうとたまに思うこともありますが、まぁやらないですよね。

で、そんなに朝早く起きていつも何をやっているのかと言うと、運動と勉強と音楽をしています。運動は筋トレと散歩だけ。また最近はインスタグラムが楽しくて主に音楽のために多くの時間を使っています。勉強は本を読むとかノートをとるとかではなく、主に動画視聴です。僕は動画で勉強をするのが好きなんです。オーディオブックを聴いたりKindleを読んだりもします。

また、とにかく僕は読書が好きでぼーっとしてると無意識に本を開いちゃうくらい本の虫なのですが、なぜだか朝は本を読めないので今のところ電子書籍以外は読んでいないです。習慣が変わったら読み始めるかもしれませんが、本は昼の時間帯に1、2冊読み終わるくらいの量を読んでいるのでまぁ朝まではいいんじゃないかなという感じです。そこにKindleとオーディオブックの消費分を入れたら一日に3冊くらいは読破している量ですね。ただ日に日に読書スピードは上がっているので、一日の読書量はまだまだ増えていくだろうと思います。


という感じで、今回は日記っぽいことを書いてみました。なんだかたまにこういうことを書きたくなりますね。ここまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございます。またいつか付き合ってください。

ほな、またね!


●今朝の音楽 https://www.instagram.com/kruchoro/


有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro