見出し画像

チキンの方のためのチキンから贈る言葉

3月になり、これから新しい生活や環境に身を置く方々が増えていく季節になりました🌸
新社会人になる方、今年度こそは!と何か新しいことをスタートしようと考えてる方、その門出やチャレンジに敬服いたします。

さて、タイトルにもありますが今回の記事はビビリの方向けです(笑)
心機一転!新しく何かに取り組もう!と言うときは「大丈夫かな??」と心配や不安が伴います。
特に自分は「ビビりチキン」と称される程ビビりなタイプです(笑)石橋はしっかりヒビが入るまで叩いて渡ってきました🔨

ビビること不安に思うことをマイナスに捉える方もいるかもしれませんが、社会人になり周りの影響もあって学んだことは

「期待と不安は1セットであり、表裏一体である」

ということです。

不安や心配を感じるということは、
「もしかしたら自分もできるかも」
「自分にも可能性があるんじゃないか」
とこれからへの期待も感じている時です。

それは自分自身がちゃんとプレイヤーとして心が動いてる証です!

誰しも自転車に初めて乗る時、余裕!余裕!と感じてた人は少ないはずです。だから最初は補助輪をつけたり、誰かに後ろから押してもらったりしたはず。
その時、転んだらどうしよう。。。怪我したら痛いかな??と感じる一方で、上手くなったら友達といろんなところ行けるかも!という期待もあったはず。

むしろ不安を感じてないことの方が期待してないことの表れです。
自信のある方はそのまま突っ走っていいと思います!その方は今までの自分の行動に誇りを持って自分の判断を信じることができる人です。
これはあくまでチキンの方向けの記事なので悪しからず。。。(笑)

これからに向けて不安や心配を感じているチキンの皆さん、その感情は大事にしつつ、期待してる方向を向いて一歩踏み出してみてください。

バンジージャンプは飛ぶ前が1番怖いです。
飛んでみると意外と簡単だし今まで得たことないものを得ることができるかも。

ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?