【映画から学ぶ🎬番外編】どこにリソースを向けるか
こんばんは!
今回はいつもの【映画から学ぶ🎬】シリーズとは少し異なり、Netflixのドラマから。
とても話題になっている。
地面師たち
大尊敬する人から
「夢中で観てしまうが、決して明るくなれない」
と言われましたが、正にその通り。。。笑
超絶シリアスを意識した役者陣
綾野剛、豊川悦司、ピエール瀧、北村一輝、、、、誰かもがシリアス映画のド定番をいく役者陣。。。!
白石監督や園子温監督の作品を彷彿とさせるようなダークなバイオレンスと人間関係🌫️
ダークな雰囲気や作風が好きな人からしたらたまらないですね。。。。💥
作品としては最高ですが、こんな裏切り合いや信用信頼のない職場は嫌だ。。。笑
前提×努力・能力=結果
大尊敬する人生の先輩に、
「どれだけ能力があって努力をしても、マイナスの前提で仕事をすればマイナスの結果になる」
と言われました。
この地面師のチーム。能力や才能、チームワークは本当に最高です。
ハリソンはリーダーとして裁量権を現場に任せつつ、しっかりと現場を見ながら全体指揮を取る。
竹下が徹底した情報収集をして、麗子はキャスティングとキャストのセットアップ、辻本は柔軟な頭で交渉や状況判断、後藤は剛腕に見せながらタイミングを見てクロージングしていく。
とんでもない仕事人達です👀
これが普通のチーム(ギバー)なら最強です。。。!
しかし、残念なことに彼らはテイカーとして地面師詐欺という道を選びました。
どれだけ能力があり、やり方が綿密でもどんな前提でリソースを集中させるかで結果はプラスにもマイナスにもなる。
極端に見えますが、日々の仕事で
顧客にギバーとして接してるか??
自分都合のコミュニケーションを取っていないか??
振り返る作品でした⭐️
それではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?