見出し画像

ストリクスヘイヴン ドラフト 7勝デッキ メモ① 赤白

自分の備忘録ですがせっかくなのでnoteを使ってみます。

・初手:信託者の広間(色縛られないし1枚目として非常にいいですね)

・赤がかなり空いていた印象(2人だったのではないか、さすがに1人ではなかったと思うけど、除去5枚、著名な歴史家4枚とれたのは良かった)

・白赤も欲しいものが1枚づつではあるがみんな取れて強かった。特にレアの光輝の巻物使いは除去されなければほぼ勝ちでとにかく強い。除去再利用で盤面征圧力高い。

・戦い方としては、マナカーブを軽めに持ってきて最初から攻めつつ、1対1交換は積極的に受け入れ、普通であれば息切れしてしまうところを著名な歴史家のリサイクル、光輝の巻物使いによるリサイクル、信託者の広間による強化などで押し切る感じ。

・贅沢を言えば、象徴学の教授をあと2枚、引き裂きか炎血の発送をあと1,2枚ひければより強かったが回ってこなかった。白は結構渋かったのでシルバークイルが人気だったのかと思われる。

・あと講義は4/4エレメンタルと5マナ除去&相手1ドローを確保できていればよかったかな?

#ストリクスヘイヴン
#ストリクスヘイブン
#MTG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?