見出し画像

ストリクスヘイヴン ドラフト 7勝デッキ メモ② 青緑

生物数学者7-1

クアンドリクスががら空きで、生物数学者×6デッキにて7勝1敗。

・色競合が少なく、渦の走者、降雪日、ひらめきの瞬間などがサイドアウトする充実っぷり

・生物数学者は重ねるほど強いので、1枚では普通だが6枚取れればさすがに強かった。3枚展開すれば3/3が1体、2/2が4体、1/1が1体。複数の選択で生物数学者回収も有効。顕現の賢者ともシナジー。黄金比とも相性良い。

・生物数学者で横展開→降雪日でフィニッシュが2回。2枚入れてもよかったかもしれないが他に抜けるものが思いつかなかった。

・やはり各大学に1人で入学できるかどうかゲームであり、運が大きく絡むが、序盤の大学主張と中盤での察する力、路線変更する勇気がスキルなのかな

#ストリクスヘイヴン
#ストリクスヘイブン
#MTG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?