見出し画像

フォーゴトン・レルム プレミア・ドラフト 7勝デッキ メモ 赤白

まだ開始2日目なので何が強いのかいまいちわかってないけど7勝(1敗)できたのでメモ。

画像1

デッキはこちら。レアは多分アイシングデスだけで普通?の赤白と思われる。(追記:パラデインクラスがレアでした)

画像2

<ピック>

1パック目2巡で確かドラゴンの火。このパックに赤1枚だけだったのと、1-1にもろくな赤残っていなかったので、とりあえず赤をがめる方向で、白黒緑のよさげなものを物色。

1パック目の時点で赤白が本命だったけど、2ー1でアイシングデスがピックできたのでこの時点で赤白確定。

3パック目でバーバリアン・パラデイン両クラス取れてテンションあがるも、バーバリアン向けのダイスキャラをあまりもってなかった。その後溜め込むオーガ引けて良かった。

<所感>

・天界のユニコーン強い。2T不動のパラデイン、3T天界のユニコーンで4/3、4T古代の伝承の僧侶で5/4まで持ってこれれば除去もされづらく1つの勝ち筋

・アイシングデスは強い強い

・ホブゴブリンの隊長強い。これが強いゆえに、マジックミサイルの価値が高い(3/1なのでこれと2/2に対して1:2交換できるのが強い)あと3/1はドワーフホールドの勇者もいるしね。

・除去が少なくて貴重。裏を返すと自分も除去くらいにくい。

・バーバリアンクラスと、攻撃時にダイスロールクリーチャーの組み合わせが強い。が、レベル3まであげて速攻付与してMAXシナジーなのでそこまでのテンポをどうするかという話はある。

・パラデインクラスも普通に強い。クラス2枚使いならマナカーブかなり手前に寄せてもいいと感じた。この2枚はレベル3まで強い。

・とにかく攻め続ければいいデッキなので楽しく、今環境ではこれが強そう。攻撃に回った時のボブゴブリンの隊長の突破力がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?