見出し画像

MTG 神河:輝ける世界 プレミアドラフト 7勝デッキ メモ① 白緑エンチャント

あまりこのエキスパンションは遊べなかったけど、1回だけ7勝できたのでメモ。この7勝に限らず、白緑エンチャントはキーカードが集まりやすく強かったという印象。

<ピック>

デッキはこちら。

神河7勝緑白

1-1は神話レア、果て無き空、空羅。

画像2

シンプルに2枚分の仕事ですね。5マナ4/4飛行接死、5マナx/x(X=土地の数)両方とも同レンジの普通のカードより強い。(土地を引く能力は少なくともリミテッドでは空気)

この先の細かいピックは忘れてしまったけど、緑中心に進めていたところ古霊招来が引けて、遅めの緑白でいい感じに組めました。ここまで書いて気づいたけど別にそこまでエンチャントデッキではないな。

画像3

デッキコンセプトとしては、おおざっぱに以下の通り

・豊富な除去6枚と、竹林の射手、入念な栽培、網紡ぎの袖飾りで時間を稼ぐ

・気前のいい訪問者、無尽活力のご神体、咆哮する大地のどれかをとても大きく育てる

・もしくは早々に古霊招来、空羅によってサイズで押し切る


<対戦>
7-2でした。デッキとしては墓地利用とれなかったし、まだ上はあったと思うけど強いレア2枚引けたのがよかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?