見出し画像

『ブログ』の「かいせつ」

タイトルの通りです。
ただ、「開設」したのがちょっと前でお知らせするのが遅くなりました。
ということで「解説」も含めてひらがな表記に。

ブログと言っても、イラスト置き場(>日常)って感じです。
最近は文章よりも、絵を描いて公開することが増えたので、
どうにか見やすくできないかなぁ、と思って利用を増やしたのが、
Twitterの公開アカウントです。


で、Twitterは日常も呟いたりするので絵が見にくいかなーと思って始めたのがInstagram。
だがいかんせん、使い方がイマイチわからない。
(めちゃくちゃタグを付ければいいと思ってる)
ただ、Twitterよりもいいねなどの反応も多くて嬉しいのでとりあえず続けてます。

もっと、ジャンルや種類によって自分も含めて色んな人に(それこそ視覚的に)見やすくしたいなーと思って始めようと思ったのがHP(ホームページ)の作成。
学生の頃にも作ったこともあったし、HTMLも久しぶりに弄ってみるかーと軽い気持ちで始めたけど、当時のやる気も元気も現在では減退していて、
色々考える内に「あ、ブログってめちゃくちゃ簡単じゃね?」と手を出したのが上記にくっつけたブログです。
よろしければ見てください。

ブログ名の「36.5℃」の読み方は
「サンジュウロク テン ゴ ド」 でも、
「サンジュウロク ド ゴ ブ」 でも、
「ヘイネツ(平熱)」でも何でもおっけーです。

そもそもがSUZURIでグッズを作り始めた際に
何かロゴ(サイン)的なもんが欲しいなぁ、とふと思った時につけたものです。

そもそもは、フジファブリックのsugarの歌詞から。
当時フジファブリックばっか聴いてたというか卒論のテーマにするぐらいだったので、そっから何かないかなーと、
で、普遍的で数字なら所謂「ぽさ」があるかな、っていう安直な感じで。

飽き性(名称を考えるのが好きともいう)なんで、
(今までもHNやサイト名を色々変えてきたこともあって、)
変に凝ると度々変更しちゃって後々統一性がなくなりそうだなぁ、と
じゃあ、気に入ってるものから拝借しよっか、ってことでつけました。

割といい感じなのではーと思ってます。
色んな人に自分の作品を、そして自分も見てもらいたいなーと思って色んなものに手を出しています。
お気軽にフォロー、コメント、ファボしていただけたら嬉しいなー、と思っていますので、よろしくお願いいたします。

「あれ、こいつ実は面白いんじゃね?」と思っていただけたら幸いです。


*ブログ内にも本文とほぼ同一のものを掲載しています*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?