見出し画像

エピローグ

晴れて無事妊娠。
本当に喜ばしいことだ。

しかし、油断はしていない。
油断はしていないと言っても
妊娠初期だし特に何かしらの行動を
しているわけではなく
気持ち的な問題。

流産問題。
9w迎えたけどまだ安心できない。
常に気は張っている。
周りの人にまだ
妊娠しました!って言えない。。
言いたいのに言えない。
職場と実母が知ってるくらい。

妊娠したことに何か努力はしたかと
聞かれると、健康には気を遣ったが
特にコレ!と言ってしていない。
強いて言うなら気長にその時を
待とうと気持ちを切り替えたくらい。
排卵検査薬多めに買って
ナプキン多種揃えてリセット準備した。

だから奇跡だと思う。

今、お腹に宿っているのは奇跡だ。

予定通り産まれるかもわからない。
身体に障害があるかもしれない。
病気かもしれない。
発達障害かもしれない。
無事育つかもわからない。

今ある奇跡に感謝する。

無事に産まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?