見出し画像

久々の更新

妊娠6ヶ月に入った頃に
母から祖父の危篤の知らせが入った。
祖父母に妊娠を知らせるのは
自分の誕生日と決めていた。

危篤を知りすぐに病院に向かって
なんとか間に合った。
でももう会話はできない状態。
お医者さんからは今日はもたないでしょうと言われた。
そんな中会話はできないけど
一方的に祖父の手を握りながら
妊娠の報告。
返事はないけど。
伝わったかな?聞こえたかな?

そして誕生日&結婚記念日にお葬式。

この日に言うなんて決めないで
早く言えばよかった。
喜ぶ顔見たかったな。
これが後悔か。
と噛み締めた。

でもきっと届いていると信じています!

もやもやした気持ちも残しつつ
なんとか9ヵ月を迎えることができて
仕事も退職していよいよ出産準備。

無事出産してじぃちゃんに報告できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?