見出し画像

大感謝のその後〜九州に帰って〜

1.はじめに

先日、3月29日にRhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!(以下、大感謝)のBlu-rayが発売された。

そこで、大感謝を終えRhodanthe*が卒業してから、私にどのような変化が起こったか語っていく。

大感謝については、レポートを作成したのでこちらも参照願いたい。また、関連記事の紹介を適宜させていただく。

2.趣味活動の変化

(1)メンバー各個人のラジオを聴くようになった

Rhodanthe*が卒業を迎えたその後の6月の終わりに、Rhodanthe*ラジオサポーターズがサービス終了した。その穴を埋めるかのように、Rhodanthe*メンバーの各個人のラジオ番組を聴くようになった。

番組の雰囲気を掴むのに苦労したが、最近ようやくメールを出すようになり、以下のラジオ番組でメールを採用してもらった。

・洲崎西
・夕実&梨沙のラフストーリーは突然に
(通称ゆみりさ)
・東山奈央のラジオ@リビング
・Salon de Tanedaへようこそ♪
(通称たねちゃんねる)

また、Salon de Tanedaについては、2月に行われた公開録音イベントに参加した。このイベントで、大感謝ではなかなか会えなかった種ちゃん勢との交流を深めることができた。

(2)わっかメイトになった

まだ見ぬペタルに会いたい!という理由で、昨年11月に行われた東山さんの3rdライブツアー「Welcome to my WONDERLAND」の横浜公演に参加を決めた皮切りに、FC会員であるわっかメイトとなった。

気づけば東山さんのCDがみるみる増えていき、さらにはその後2月にわっかメイト限定ライブ「にじかいっ!!」に参加するなど、確実に東山さんの沼に落ちていったのだった。

なお(東山さんだけに)、にじかいっ!!の感想を前述した「東山奈央のラジオ@リビング」に採用してもらった。

わっかメイト入りおよび3rdライブについては、下記の記事を参照されたい。

3.電験三種に合格した

大感謝の物販待ちでは電験三種の過去問を解いていた。また、電力の専門書を目印にして、twitterにフォロワーと合流した。

大感謝後、Rhodanthe*の卒業に心励まされた私は、「Rhodanthe*といっしょに私も2022年、電験三種に合格する!」と決意した。

そして迎えた8月の試験では大感謝Tシャツ、カレンパーカーに身を包んで臨んだ結果、無事に合格することができた。

合格を知ってから聴いた「Thank You for Your Smile」「走馬燈」、そして初詣のラストを踏襲するような「夢色パレード」はどれも格別であった。

きんモザのイベントのように電験三種を受験した様子を綴った記事を紹介する。

4.総括

ここまで、大感謝の後の変化について振り返った。
思えば2020〜2021年の苦労を乗り越えて大感謝に参加でき、それを励みにこれまで活動することができたように思う。

Rhodanthe*の卒業に立ち会えたことは、私の一生の誇りである。

ここまで読んでくださって、感謝、感謝、大感謝!

関連記事:大感謝に参加するまでのお話し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?