見出し画像

ぼざろを宮崎で応援するっちゃが!ぼざろ宮崎コラボ!宮崎市訪問記録

1.はじめに

ぼっち・ざ・ろっく!(以下ぼざろ)原作者であるはまじあき先生が宮崎県のご出身という縁で、TSUTAYA_BOOKSTORE宮交シティ店でコラボ企画が行われている。
関東圏のファンが宮崎を訪れているのをTwitterで目の当たりし、南九州民としての矜持にかけて、鹿児島県から宮崎を訪れることにした。

2.TSUTAYAとのコラボ企画
その1店舗めぐり

まず、10月上旬、TSUTAYA_BOOKS宮交シティ店にはまじあき先生の直筆サインと結束バンドの等身大パネル4人全員が展示された。

しかし、私はこの段階ではまだいいや、と思っていた。まあ隣県だし…ところが、10/17以降、結束バンドの等身大パネルはそれぞれ、宮崎県内4店舗のTSUTAYA系列店に分かれて配置されることになった。しまった!判断が遅い!

まあ気を取り直して、ひとまず宮崎市内の店舗に照準を当てて、訪問することにした。

また、宮崎特典としてぼざろの単行本を購入すると限定ペーパーをもらうことができる(宮交シティ店、大塚台店、高千穂通り店、高鍋店、延岡店限定)。

(1)TSUTAYA_BOOKS宮交シティ店

ここでは、はまじあき先生の直筆サインの展示と内装ジャックがなされていた。

ぼざろコーナー
はまじあき先生直筆サイン
内装ジャック;宮崎のテレビ局でも放映されていることが分かる
店員さんお手製完熟マンゴーモニター

(2)TSUTAYA大塚台店

ここでは、喜多ちゃんのパネルが展示されていた。

キターン!
ぼざろコーナー

(3)蔦屋書店高千穂通り店

ぼっちちゃんのパネルが展示されていた。

えっと…あの…
ぼざろコーナー

3.その2結束バンド、4人集結!

それから、12月下旬にTSUTAYA_BOOKSTORE宮交シティ店公式Twitterより、宮交シティ店に結束バンドのパネル4人が集結したとの情報を得た。さらに、ちょうどそのタイミングで発売されたぼざろ5巻を購入すると、宮崎限定のペーパーがもらえるとのことで、再び宮崎を訪ねることにした。

4人集結!
5巻が加わり進化したぼざろコーナー
モニターも健在、特典の案内もある

4.おわりに

ここまで、ぼざろ宮崎コラボのうち、宮崎市内で楽しめるスポットを紹介した。
まさか南九州でこんなに楽しめるとは思わなかった。と同時に、TSUTAYAスタッフの方々の本気と熱意を大いに感じた。

ぼざろが好きならぜひ宮崎へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?