クロソイってどんな選手?

いきなり興味ねーよって話題から入ってしまうのですが
自身のエピソードを織り込んで練習法などを展開していく上で、少し背景を知ってもらえたらなと思います!

しばしお付き合いください!

クロソイは小4から軟式野球を始めました!
小4の時は毎日欠かさず楽しく600スイングしてました!おかげで年間打率.750!

中学生になり、硬式クラブチームに入団!
中学生のときは、ランニングしてりゃいい!なんて考えに至りまして、毎日18km走ってました。笑
しかし、成長期ならではの発育の差にやられ、見事に控え選手へ。
そのまま中学3年間を終えます。

絶対にレギュラー取ってやる!
との思いから地元のプチ強豪校に入学します。
さすがはプチ強豪校。練習キツいし、先輩厳しいし、周りめっちゃうまいし、「自分めっちゃ下手だし😭」

入学時のクロソイ 172cm 58kg
50m走:7.2秒
スイングスピード:100km/h(チームワースト)
遠投:85m


はい、というわけで簡単に挫折しました。笑
こんな感じの選手です

次回はそんなドチャクソど下手くそがどうやってレギュラーを勝ちとったのかをお話します。
(練習法とかはその次くらいからかな)