【スイングスピードUP法】その振り込み損してない!?ちょっとした工夫で停滞期を失くそう!

お疲れ様です!クロソイです!
前回の記事でちょこっと触れましたが、クロソイは高校3年間でスイングスピードが44キロ上がっております。(100→144)

前回はティーのメニューでしたが、メニュー全体を通して行う工夫があります。
高校生のときにネットで見つけたものなのですが、全く同じ記事が見つからなかったので、ここに書こうと思います。


それでは紹介していきます!

必要なもの
・通常より150gほど軽いバット
・通常のバット(試合で使うような重さ)
・通常より150gほど重いバット

振る本数を決めるにあたって、上記を上から順に
・軽
・中
・重
とします。

振る本数を決めるというのは、軽・中・重に割合があるということです。
割合としては

「軽:中:重=0.9:1:1.1」

つまり、30球打つとしたら
軽:中:重=9:10:11(球)
になりますね。

計算方法としては
まぁ仮に90球打つとしましょう
まず90を3で割ります(軽・中・重)
この段階では
30:30:30ですね
今度は3で割って出た値を10で割ります。
この場合だと3になりますね
あとは軽の本数から3を引き
重の本数に3を足すだけです
つまり
27・30・33となりますね


たったこれだけです!

筋トレのマンデルブロトレーニングと少し似てますね。笑
1日の中でこの割合を目指すもよし!
1週間・1ヶ月でも構いません!
是非お試しあれ!