見出し画像

駄文

私にとって世間の流れは早い
正直言ってついていけなくてしんどいのだ
でも、私はこの流れから逃れては生きていけないと心のどこかで思ってるのだ
だから学校に行く
勉学など楽しくはない
本来は楽しいものであるはずなのに…なぜだろうか
比較されるのがつらい

ときどき、しんどくて数日家に篭ったりする時がある
特に長期休暇のときはダラダラして朝から晩まで何もしない時がある
「怠慢」なのだろうか
それとも鬱?
結局わからないまま今日まで惰性で生きてる
そんなことをしているから自分は駄目なのだろう

何もしないと余計なことを考えるので、テレビを見たりスマホを見たり…
結局1日無駄に過ごして終わるから、その日は何もできなかったと気持ちが落ち込む
みんなはその日に何か有意義なことをしてるに違いないと思う


こころを曝け出すのはこわい
ここに書くのも正直こわい
こころの柔らかいとこを出すのはこわいじゃないか!
我慢せずに「助けて」と言えたらどんなにいいか

「無駄」とは何だろうか
自分で勝手に無駄だと思っているだけだろうか
わからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?