見出し画像

隣人トラブル、ボヤ、仲直り?の夢。

家族で、近所で縄跳び、かけっこ、かくれんぼ。

よく知っている風景だ。途中、私の視点はドローンのように俯瞰し、駆け回る妻と息子に何か声をかけていた。

私は先に一人で帰宅。

妻が隣家と500円玉をめぐりトラブル。妻がなぜか流暢なラップ口調で隣家を口撃している。500円玉が隣家の敷地に入り、それを取る取らない?のトラブルのようだ。

少し時間は進み、私が歯磨きをしていたら、窓の向こうで火事騒ぎ。

建設中の二階建ての一軒家に少し火がついている。

駆けつける消防車、次々と車が集まり野次馬をさえぎる。

おばあちゃんたち、横切る黒人。

職人がザーッと防火シャッターを下ろす。どうもボヤで済みそう。

ボヤを見ていたら、廊下が隣家と繋がっていて、中年夫婦が大きなモニターで音楽を流している。

カラオケの画面のようで、歌手や作詞者の名前が表示されている。

有名スポーツ選手が歌っているようだ。

うまい、かと思ったら、やはり素人だな、と思ったり。

仲直り?したようだ。

😪

隣人トラブルは最初の夢日記で見た。同じ街だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?