見出し画像

旧友からひさびさに連絡があったと思ったら、離婚する。という夢。

追加で思い出したので書き残す。

タイトル通りの夢なのだけど、旧友から連絡があり、駅の北側のカフェで会うことに。

別れることになった、と切り出される。

そのあと、自分が何か話したが、その内容は忘れてしまった。

しかし、何かポイントのズレた話をしたように思う。

また、旧友もそれほど深刻ではなかったように思う。


それよりも、駅の北側のカフェは、よく同じイメージで出てくる。

駅はわりと大きな駅。

北側を出るとそのまま広い通り。地上二階かもしれない。

しばらくいくとそのカフェはある。

こ綺麗で、ケーキが美味しい印象がある。


具体的などこか実在の駅では、ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?