【アニメガタリ】第1話〜第3話
大分おまたせしました!どうもクロッチです。え?もう8話まで更新されてるって?まあまあまあまあ(4回言った…) 2019年夏アニメのランキングを発表します。今期見ているのはこいつら!
では早速発表します
第7位 彼方のアストラ
んー、話数を重ねるごとに面白くなってるとは思いますが、、、 第1話が極端に退屈に感じました… アストラ特有のノリみたいなのも慣れが必要です。ただ最終目的もしっかり決まっていてこれからの展開次第でかなり面白くなるとは思います!期待です!!
第6位 鬼滅の刃(第2クール)
Twitter等で蜘蛛編が神すぎて話題になってるみたいでしたが、この順位です。というのも2クール目は14話から始まるので、14、15話は3人が出会って体休めるだけでした。まあ絆深まったりとかそういうのもあるかもしれませんが、特に話の展開があったわけではなかったです。16話になってようやく森に入っていったので、17〜19話がとても楽しみです
第5位 からかい上手の高木さん2
高木さんめ
1期の時もそうだったのですが、この作品見るとき高木さんが可愛くて「あーもー高木さん!」ってニヤニヤしてしまいますね。あと見終わったあといっつもスクショが増えてるんですよね。え気持ち悪い何このオタク近寄らないで
第4位 ありふれた職業で世界最強
作画がどうとか言われてたので不安でしたが全然気になりませんでした。ストーリーですが、異世界転生ものでかつ主人公強い系で既に面白さ的に不利な位置にいそうでした。しかし主人公もどっかのスマホや賢者とは違いとぼけたり俺TUEEEだったりではなく、しっかり目的を持っていたので軸となるものがあってよかったです。そしてヒロインのユアが登場して少し見応えも上がりました。暗い雰囲気でもなく少しコミカルなとこもあって面白かったです。
第3位 まちカドまぞく
まず設定が面白いですね。突然魔族として容姿から変わったのに何事もないように周りも本人も受け入れてて、このアニメにおいてツッコミは視聴者の役割かな?というような世界観でした。主人公も弱々でおバカだけど健気で努力するタイプなのに、周りもボケるからしっかりツッコミにも回って常識がないようであるみたいな謎の中毒性のあるような言葉では言い表わしにくい面白さがあります!そして何より展開がとてもスムーズでそれも見ていて楽しい要因の一つかなと思います。この作品も5話くらいから話題になってたので期待です!
第2位 ダンベル何キロ持てる?
はい、サイドチェストォォオオ!!!
今期一番話題となっているアニメですね。どこが面白い?と聞かれると言葉が詰まってしまいますが、今期何が面白い?と聞かれるとダンベルかなぁってなりますねw ぶっ飛んだ内容やキャラもありますし、何より『筋トレアニメ』とかいう新ジャンルが開拓された感じだからかなと思います。あとOPとEDが中毒性が高いですねww
第1位 とある科学の一方通行
いやあ、安定してましたとあるシリーズ。まだ話の展開的には始まったばかりでこれからアクセラレーターが闇と戦っていくんだと思いますが、総合的に文句なしの1位かなと思いました。ただ私がとある慣れしてるからというのもあるかもしれないので、初見からしたら少し話を飲み込みづらいかと思いますが… アクセラレーターそしてラストオーダーというキャラをよく知ってる状態での評価で堂々たる1位です!
いかがでしたか?まだ全体的に始まったばかりなので何とも言えませんが、外れ枠はないかなと思います。あと、もし余裕があればRe:ステージ!ドリームデイズ♪も見ようかなと思いますので、次回もお楽しみに!クロッチでした
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?