【アニメガタリ】 1話
遅くなりました!クロッチです。以前告知した通り今期もアニメランキングを1話ごとにつけていきたいと思います!ではさっそくいきましょう。
9位 さらざんまい
第1話ではメインキャラクターがカッパと出会ってわちゃわちゃしていたのですが、とにかく話の展開が速い!そして脈絡もなく突然に始まる演出に混乱しました。これは今期の意味を考えてはいけない枠になりそうです…
8位 Fairy gone フェアリーゴーン
まずOPとEDがめっちゃいい曲でした。内容ですが、まだ陰謀とか心情とかが表されてないので深くは見れませんが、まあまあ面白そうでした。しかし、若干内容が薄い気がしたのでこの順位にしました
7位 異世界カルテット
今期話題になっている異世界カルテット。自分は4作品全て見ているのでとても楽しみです。まだ第1話ではこのすばとオーバーロードサイドの導入部分が少しあっただけなので、これからに期待ですね。
6位 真夜中のオカルト公務員
最初予告で見たときはそうでもないかなと思ったのですが、これはかなり面白くなりそうでした。まだ内容は始まったばかりなので、どう話が展開されていくのか予想できない作品です。
5位 ひとりぼっちの○○生活
正直期待はしていなかったw だけど見てみたら主人公の個性的な性格がとても面白くて見てて飽きなかったです! 友達もできて1話としてはとても完結していてよかったです。
4位 世話焼きキツネの仙孤さん
これはかなり自分にささりましたね。別に主人公のようにストレスが溜まってるわけではないですがw しっぽのくだりで少しToLOVEるを感じましたが、今期の癒し枠ですね。
3位 鬼滅の刃
これかなり話題になってますね〜。マガジンとかジャンプとかそういう週刊誌月刊誌に載ってそうな作品でした。残酷な運命だとか信念だとか愛情だとかそういうものが中心に話が展開していきそうですね。妹がこれから自我を持つのかも気になります。
2位 ワンパンマン 2期
1期とは制作会社が変わって作画の方が心配されてましたが、かなり作画もよくてギャグシーンと戦闘シーンがいい感じに入っていてワンパンマンらしさが出てたと思います。
1位 盾の勇者の成り上がり(#13)
2クール作品は強い法則があってか、まあ1位でした!OPEDも新しくなりましたが、新章に突入というわけでもなかったものの、あの女がまた動き出したことと剣の勇者と弓の勇者が揺らぎ始めているように感じたので、これから仲間とまではいかなくてもこっちサイドについてくれたら嬉しいですね!メルティーが名前呼びしたしーんのラフタリアちゃんが可愛かったです!!
以上第1話のアニメガタリでした〜 個人的に一番期待してきるのは鬼滅の刃なので、楽しみです。それでは遅れている分急がなくては、、、第2話見てきます〜
ぜひいいね&フォローをよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?