くろーしゅ

さて、今日は何して遊ぼうか?

くろーしゅ

さて、今日は何して遊ぼうか?

最近の記事

8月7日(土)

喫茶店にて。自分がよく行く喫茶店にはさまざまなお客さんが来店する。ぶつぶつ言いながら競馬新聞を見るお爺さん。怪しいビジネスを語る男。ホストとその同伴。 そういった人々が話しているのが聞こえてくると読んでいる本を閉じて耳を傾ける。 というか、ちょっと面白そうな話が聞こえてくると本なんて読んでいられなくなる。 私は他の客からどういう風に見られているのか。何の気にもされてないのか。 ではまた。

    • 8月6日(金)

      自分と他人との関係性を言葉にしなくても良いとよく思う。友達、親友、恋人、セフレなどなど。自分とその人がどういう関係なのかそういった言葉で表現し、安心しようとする人が多い気がする。 特に恋人。わざわざ「私たち恋人だよね」と言葉に出さなくても心が通じ合いお互いを尊重して生きていければそれで良いのではないのか。恋人と確認することに何の意味があるのか。 みんな何にそんなに不安になっているのか。もっと自分と相手に自信を持って生きられないのか。 深夜の戯言。ではまた。

      • 8月5日(木)

        コンビニチキンで一番好きなのはローソンのLチキです。

        • 8月4日(水)

          昨日はサボりました。せめて3日続けろよって感じだけど日付超えるまで仕事してたからね。仕方ないね。 で、今日もそんなにちゃんと文章が書けるかどうか不安です。なぜならそれなりに酔っ払っているから。 コンビニで上司にお酒を買ってもらい、それを割と下品な感じに飲んでました。反省。 もう少し、静かに落ち着いた飲酒をしたいものです… そんなことを思いながら買ってもらったけど飲まなかったストゼロと共に電車に揺られて帰ります。 それでは。

          8月2日(月)

          昨日のタイトルが何故か『8月1日(木)』になっていました。なぜ昨日を木曜日かと思ったのか分からないです(訂正済みです) さて、学生の夏休みだったらまだまだ宿題を放置して遊び呆けてる頃ですが私は仕事をしていました。面白くないですね。 休憩時間にリフレッシュのため私はよく喫茶店に行きます。おじいちゃんマスターが一人で切り盛りしているところで、ちょっと硬めのソファーとタバコの香りがなんとも言えない良い雰囲気を出している私のお気に入りのお店です。 今日は小腹が減っていたのでたま

          8月1日(日)

          夏、ですね。私の住むところでは今日の最高気温が32度にまでなりました。あんまり暑いと蝉も鳴かなくなりますね。 さて、久々のnoteです。ふと思うことがあり8月中は毎日日記をつけ、noteという形で皆様に見せびらかすことにしました。 小学生の頃を思い出し、絵日記にでもしようかとも思いましたが絵心がない&毎日できる気がしないので文章だけで。 学生の頃に比べてそんなにイベントがあるわけでもないし、そもそも夏休みなんてものがないので楽しくてキラキラした思い出いっぱいの日記にはなら

          生まれて初めての虫歯になった話。発覚から治療までの記録。

          12/23 23:00奥歯に何か違和感がある。舌で触るといつもは感じない鋭い引っ掛かりがある。特に痛みはない。 鏡で確認してみるとその部分が黒っぽくなっていたので「何か食べかすでも詰まっているのかな?」と思い、糸ようじの後ろ側で突いてみると黒い部分は汚れではなく穴であることが判明する。絶望した。 「奥歯 穴 黒」で調べるとどうやら十中八九虫歯のようだ。なんとなく分かってたけどね。 私は今まで虫歯になったことがなかった。虫歯になる人は幼少期に親からのキスだったり一度噛んだもの

          生まれて初めての虫歯になった話。発覚から治療までの記録。

          ノーベンバー

          どうも。元気してますか?私は古本屋に行っては読みきれない量の本を買ってお家の本棚に積みまくってます。 てなわけで最近買った本の中でグッときたものをピックアップしてご紹介します。 『柳宗悦 蒐集物語』 日本の民藝研究家と言ったらこの人、柳宗悦がお気に入りの民藝品とそれを手に入れるまでの経緯について語った本です。 欲しい民芸品がある→でもお金が足りない→ゴネる→なんとかなる というパターンがあまりにも多いので私たちにゴネることの大切さを教えてくれます。ゴネ特。 『小学生全

          ノーベンバー

          きのこ観察のすゝめ

          関東も梅雨入りしましたね。どんよりジメジメして何をするにもテンションの上がらない人も多いかもしれません。そんなあなたにとっておきのアクティビティをこっそり教えちゃいます。 きのこです「えっ、きのこ?採って食べるんですか?」「きのこは秋のものじゃないんですか?」「きのこの何が楽しいんですか?」そんな声が聞こえてきそうですね。私はきのこの専門家でもなんでもありませんが、きのこを趣味としている一人間としてきのこと向き合っている時に感じている興奮、喜び、感動、その他諸々…そういった

          きのこ観察のすゝめ