【メンタル】情緒不安定型パーソナリティー障害

たぶん合ってる。
これがわたしの病名だった。

精神を安定させてから来てください、と発達障害専門の医者に放り投げられ、
紹介された精神科で怒られ(紹介元が胡散臭く信用できないらしい)、
実家に強制送還された後は、些細な不安があると奇声を発したり頭を自分で殴り続け、お前らがわたしを産んだせいでこんなに苦しいんだ、早く殺せ、と叫び救急車を呼ばれかけていたが、
地元(北海道の中規模程度の街)のメンタルクリニックで簡単に診断名が下りた。

そこの医者に、「今までの治療、全く効果なかったでしょう。わたしなら死にたい気持ちもなくすことができるから頑張ろう。今死んじゃもったいない。」と言われた。

1番最初にかかった医者がここならどれだけよかったか、本当に悲しい。
なぜ5年もかかる必要があったのか。
直近の大阪のメンタルクリニック火災の容疑者にわたしもなり得たかもしれないと本気で思った。

容疑者にならないために、助けを求めて精神科に来ているのに。
わたしの場合は、5年かかってようやく治療が始まった。

あと1日遅ければ、親を殺していたかもしれない。
本当にそれくらいギリギリだった。

前向きに生きていくほどの気力が残っていないから、死を選ぶんですよ。
いい加減、気づいてください。

もし、それでも死にたい人の気持ちがわからないなら、わたしと変わってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?