見出し画像

キロン4ハウスの悩み

こんにちは、愛です。
旅をしながら、星を使って、
仕事・ビジネス・人生に追い風を吹かす
アストロプロデューサーをしています。

このマガジンについて
心理学 と 占星学 をベースに、
自己探究 + 自己理解を深め、
実践を通してわかった「星の使い方」
をシェアしています。

マガジンはこちら

#4ハウス・キロンの悩み

ここでシェアする内容は、
キロンを「4ハウス」に持つ、
私自身の「実体験を考察」したものです。

キロン4ハウスの「キーワード」は、
家・家族・仲間・居場所・引越し・心 ですが、

抽象的なキーワードでは、
「じぶんごと」として考える際、
よく分からないと感じるはずです。

なので、キロン4ハウス組のみなさんが、
私自身の「体験エピソード」を、
知ることによって、

ご自身の4hキロンと向き合うための
ヒントとして使って頂けたら嬉しいです^^


キロンと人生経験

キロンの悩みを理解しやすいように、
いつ、どんな事があったのか、

まずはこれまでの、
人生経験をシェアします。

人生経験
23才|大学卒業→就職
25才|退職→廃人→留学準備

26才|マルタ島へ留学&ヨーロッパ1人旅
   →人生初・実家を出て海外・寮暮らし

27才|帰国→個人事業開始(副業スタート)   
28才|独立(総売上2,700万達成)
   →1年間新宿で暮らす

29才|業務委託解消→無職→奄美大島
30才|沖永良部島へ移住・事業コンサル
   →島暮らし体験住宅で暮らす
    引越してすぐ、洗濯機故障、
    エアコン2台同時故障、シロアリ大発生
    入居してから3ヶ月で退去。
    →1ヶ月間、ゲストハウス暮らし
    →知人の紹介で仕事と住まい見つかる

31才|島を出て旅人スタート
   1-2月...1人日本車旅・ゲストハウス転々
    3月...実家でプチDIYにハマる
   4-9月...ゲストハウス起業支援
       佐賀県唐津市で暮らす
    10月...協力隊となる
       山口県下関市へ移住

2024年
   3月...協力隊卒業
   4月...旅暮らし再開
      山口県:下関→萩
      島根県:津和野→出雲大社→松江
      岡山県→徳島県
      和歌山県:高野山
      三重県:伊勢神宮
      静岡県:富士山本宮浅間大社
      山梨県:新屋山神社
      長野県:軽井沢
      群馬県:先祖代々の墓
      埼玉県:ゴール

現在|世界一周旅暮らしに向けて準備中

このような人生を送ってきました。
ザッと振り返ってみても、
「家」にまつわる変化が沢山あります。

そしてここから先は、
キロン4ハウス的なこと
( 家・家族・仲間・居場所・引越し・心 )で、

「どんなことを悩んだのか」をシェアします。

家族関係

・家族のことは大好きだけど、嫌だとも感じる。

・家族のために何かしたいけど、自分のために生きたい。

・家族ために頑張りすぎて、自分を後回し。

・家族を大切にしたいけど、自分を大切に生きたい。

・自分の人生を、自由に好きなように生きたい。  
 けど、家族に対して罪悪感も感じる。

・何かと家族のことが気になってしまう

・自分の家族をつくりたいけど、家族を持つことが怖い

・祖父の死によって心に大ダメージ

住まい・引越し

・1人暮らしをしたいけど、家族のもとを離れるのが怖い。

・家族と離れたいけど、離れたくない(一緒にいたい)

・家を借りたくないけど、家は欲しい。

・ずっと同じ場所にいると飽きる。

・シェアハウス好きだけど、1人にもなりたい。

・家を退去したいけど、したくない。

・家を持たずに転々としたいけど、家ある方が落ち着く。

・拠点が欲しいけど、転々としたい

・家を退去せざるおえず、ホームレスになった
 (賃貸の家なしという意味で)

居場所

・地元は好きだけど、関係が薄くなった

・よりどころとなる場所が欲しい

・居場所は欲しいけど、人間関係が重く感じるようになる

・仲間は欲しいけど、自由でいたい

・居場所があるようで、ない

・環境を離れると、関係が遠くなる

・自分には居場所がないと感じる

・どこかに属したいけど、属したくもない

・帰る場所(居場所)が、ないと感じる

心の安心

・心を許したいけど、さらけ出すのが怖い

・心でつながる関係がいいけど、失うのが怖い

・弱さを見せたいけど、見せられない

・安心感が欲しい

・安心できる場所がない(と感じる)

#4hキロン詳細 + キロン向き合い方について
もっと詳しく、4hキロンをシェアしたいですが、
詳細についてはプライベートな部分も含むため、
星の民 ☆ 秘密の宴 (クローズドな環境)で、
シェア会をしたいと思います。

#キロンのハウス =修行&自己超越

ここまで読んでみていかがでしょうか。
何か思い当たることがあったり、
現在進行形で悩んでいたりすることが、
あるかもしれませんね。

実体験ベースで語ると、
キロンは、実際に身をもって「経験」し、
真正面から「向き合う」ことで、
修行期間(?)をクリアしていけます。

そして、クリアすると、
同じことでは悩まなくなりますが、

人生のステージが変わると、
そのステージごとに「新たな課題」が、
用意されており、また向き合います。

そうやって、
修行→自己超越をくりかえすことで、
コンフォートゾーンを広げることに、
つながるんだと感じます。

コンフォートゾーンとは
ストレスのない状態や、居心地の良い環境&精神状態のこと

キロンのあるハウスに関して、
そのハウスに「キロンがない人」からすると、

え、なんでそんなこと怖がってんの?
え、なにがそんなに怖いの?
え、何にそんな悩んでるの?

と感じるのかなと思います。


#現在進行形キロンの課題

現在進行形で、
向き合っているキロンの課題は、

おそらく…
「海外旅暮らし」
「仲間」
「居場所」

今感じていること(悩み?)


・世界中のいろんな国に、数ヶ月単位で暮らしてみたい。でも、怖い・・・

・海外に行ったら、しばらく家族と離れることになる(わんこは老犬だし、一緒に過ごせる時間のことを考えてしまう…)

・今、収入ゼロ、貯金暮らしなのに、海外で暮らせるのかな(物価高いしなぁ…)

・世界中にホーム(居場所)と仲間をつくりたい(会いに帰る旅をしたい、楽しそうだから)

・いろんな家に暮らしてみたい
(イメージは洗練されたデザインの家、家賃高そう…)

・仲間と一緒になにかしたい(仲間欲しい、仲間集めしたい、でも誰でもいいわけじゃない)

・パートナーと家族をつくりたい(今パートナーいないけど)

最近はこんなことを、
いつもグルグル考えまくってます。

答えのでないことなので、
やるしかないと分かっていても、
オートモードで悩みまくってます。

さらに私の場合、
9ハウスにDH・土星・天王星・海王星、
さらには、ブラックムーンリリスがいます。

なので「海外」に対する、心の摩擦係数が、
爆上がりしているんだと思います。

ステージアップした課題

9ハウス「海外」にあるDHと土星は、
「海外留学」をしたことで、
1度クリアしたはずですが、

クリアしたのは、
海外に対する「漠然とした恐怖心」と、
1つの国に長く暮らす「海外生活」です。

そして「家族のもとを離れる」という、
キロン4hも、当時クリアしましたが、

人生が新たなステージとなり、
クリア済みの課題が、レベルアップして、
再登場してきました。

↓ それが

「世界一周、旅暮らし」

さらに、さらに、
今、私のプログレス太陽も、
ちょうど9ハウスに移動。

n土星9ハウスに、
t冥王星が、コンジャンクション!


心の摩擦係数が、爆上がりしてるとこに、
さらに追加で、グハっ!となってます。笑

やりたいし、気になるけど、怖いし、
踏み出したいのに、一歩目がなかなか出せない。
心、魂は、望む方へ行きたいのに、
なぜかブレーキかけちゃう状態で、しんどい。
頭ではわかってるのに、いざ行動しようと思うと、
めちゃ腰が重くなる。


そんな感じで、
頭と心が、チグハグしてますが、
7月、海外へ旅立ちます!(宣言)


最後まで読んでくださり
ありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?