見出し画像

AIGC:COLOR EXHIBITION 投稿作品振り返り【StableDiffusion】


AI Girl's Collection 2ndのサブ企画として、
COLOR EXHIBITIONが6月から実施されてきました。

本企画である紅白AI合戦は来る12/23に実施がよていされておりますが、
それに先立ち、この記事では私から提出させていただいたCOLOR EXHIBITIONの投稿作品をまとめて振り返っていきます。

各画像の作成過程は(SILVER以外)個別に記事にもしておりますので、
良ければそちらもご覧ください。

1.July:BLUE

最初の作品ですね。
黄金比などの要素も取り入れてみています。
またPhotoshopの生成機能も使えるようになってまだ間もないこともあり、
その機能を試しながらの作成でもありました。

【泣く月下の少女】

2.August:GOLD

超縦長。
こんな感じでもきっとできるだろうということでやってみました。

【The Tower of Golden Lives 】

3.(おまけ)SILVER EXHIBITION:SILVER

SILVER EXBITHION自体は、本番参加者以外の方がメインだったので、
こちらは宣伝用としてXに投稿した画像ですね。
個人的に時間もない時期だったので、既存のTile用素材画像を流用して
おり、Photoshopでの加工等も行ってませんが、割と気に入ってます。

タイトルつけてなかった

4.September:GREEN

偶発的な部分も相まって、リアルと絵画風の間のような感じになりました。
Tileでcolorfix+sharpをうまく使えるかという試行も兼ねたものでした。

【Airy Fairy Green】

5.Octorber:NEON×Halloeween

inpaintでの細部の再生成と、Photoshopでのパーツ移植を駆使した
キメラ画像のような感じになりました。
もっとサイボーグ感出せても良かったかなと思ってます。

【Cyborg-Zombie Girl】

6.November:BLACK

Tileの使い方や影の元画像の別生成、PhotoShopでの加工など、
小技(小手先)をこねくり回しました。
もっと錯視的な感覚を持てるような表現もしてみたかったですね。

【影色】

【12/23 12:00~紅白AI合戦】

12/23 12:00からはいよいよ、
AIGC 2ndの本企画である紅白AI合戦です。
私は白組の方で参加いたします。
これまでの作成内容を踏まえた画像を提出予定です。

最後までよろしくお願いいたします。


記事内容やX(Twitter)等での投稿画像を気に入っていただけましたら、よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは生成環境の維持費に使わせていただきます!