育爪記録

以前noteに少し書いた育爪の続編です。

その時のnote

爪切りで爪を切らない、爪と指の間にオイルを塗ることで爪のピンク色の部分を育ててます。指が綺麗に見えるようにというのと、普通に暇つぶしですね。自分の爪のお世話とか最も楽しい暇つぶしの一つですよね。

beforeがこちら

8月22日の爪の様子


ピンクのとこ短〜くないですか?

今日の爪

9月16日の爪の様子

なんかピンクのとこ気持ち伸びてません?!これは…
いや気のせいかな?
なんか白いとことピンクのとこの境目が曖昧になってきているような…
ちなみに爪保護のためにマニュキア塗ってます。


この02番!このマニュキア、塗って4日くらい持つから何気にいいです。色も目立ちすぎずかわいい!一度塗りだと薄すぎるから2度塗りしてます。2度塗りでもすぐ乾く!

結婚してからマニュキア全然塗ってなかったんだけど、マニュキア塗るとテンション上がりますね!

仕事中もパソコン打つ指先が綺麗だとなんか嬉しい。完全に自己満足です。

ちなみに爪切りは使わず、やすりをつかってます!

https://amzn.to/3BoiTo5

これ!なんか、ダイソーにもガラス製爪やすりが売ってるというのを見てしばらく探してたんだけど見つからず…一刻もはやく育爪したくて800円くらいで購入しました!


爪やすりで爪整えるとか無謀かと思ってたけど、週一くらいでやれば全然苦にならないです。

爪と指の間にはこのオイルを塗ってます!安くていい匂いだけど、塗るとスマホ触れないから結構サボりがちです。

https://amzn.to/3dozq3j

これは安い!もっと高くて有名なブランドのやつを使いたい気持ちもあるんですけど、初めは飽きたりしてすぐ使わなくなったら…と思ってお手頃なやつで試してます。正直これで全然いいんじゃない?と思った!


ネイルオイルはダイソーにも売ってて成分も普通に何かの油みたいでそんな変わらないんじゃないの?と個人的には思いました。

正直育爪を始めて1ヶ月も経っていないのにこんなすぐ効果があるなんて全く思ってませんでした。嬉しい誤差…

夫にも見せたけどたしかにピンクのとこ伸びてるねーって言ってました✨でもお酒飲んで帰ってきた時に聞いたから適当に答えてるかもしれない…

育爪は始まったばかり…なのでまた様子をお知らせしますね〜!

指が太いので少しでもスラっとした手を目指して頑張ります!!!

ちょっとでも仕事でパソコン打つ時に、自分の爪に満足して仕事捗るように…と思ってます。仕事のやる気無いなりに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?