進化を止めて

3連休、Switchでテトリス99ばかりしてたから今日仕事中右手の親指の付け根が痛かった。ちなみにテトリス99ってSwitchで任天堂が配信してるオンラインゲームで、オンラインで99人と同時にテトリスで対戦するやつです。99人の中で1位を目指すゲーム。3日ぶりの仕事、前の部署のお局からの照会があって、邪険にできず手こずった。家に帰って早速鍋の準備しながら白菜茹でる時間でテトリス99やろうとしたけど、充電ケーブルに差してたのに根本が抜けており、充電できてませんでした。とりあえずケーブル繋いだまま1回やって2位だった。2位は何回も取れるけど1位ってなかなか取れない。1位取ろうとしてトリッキーなことをしようとすると逆に30位とか40位とかになったりします。

⭐︎

今朝、新しい歯ブラシを使ってみたのですが、あまりの気持ちよさに昇天しそうでした。デンターシステマのやわらかめ。まじでこれ以外の歯ブラシを使ってた期間、人生のロスタイムだった。調べたら電動タイプもあるみたい。気になる。会社で使ってるのも全部この歯ブラシに変えようと決意しました。本当にすごい、歯茎マッサージです。騙されたと思って一回使ってみていただきたい。私はやわらかめしか使ってないから他の固さはわかりませんが…200〜300円でこんな快感他にあるのか?というくらい良かったです。感動した。

⭐︎

誰かが仕事辞めたいと言ったとき、転職したら?というのは言葉の暴力だと思う。少なくとも私の「仕事辞めたい」は今の仕事を指しているのではなく、労働全体を指しております。労働そのものを辞めたい人に転職したら?と聞くのは、死にたい人に、無責任に生きろというのと同じようなことなのですよ。お分かりいただけるだろうか。例え下手ですかね?

私って仕事行くために朝7時に起きて夜7時過ぎまで働くために生まれてきた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?