冷凍人間

20年間冷凍されて解凍された人の話のドラマを見てた。韓国の、僕を溶かしてくれっていうやつ。チ・チャンウクというめちゃくちゃイケメンが出ており…妹に勧められて見はじめてハマっちゃいました。(⚠︎ややネタバレアリなのでこれから見る方はこの先は読まない方がいいかもです)

実は前回noteに書いたあの"有意義な有給休暇"の翌日から体調を崩してしまい、40度近い高熱と頭痛と吐き気と喉痛くて絶対コロナやんってなってPCR受けたけど陰性で、全然治らず今日まで仕事はお休みしてました。トホホ。

仕事復帰するの怖すぎる。突然休み取るのってその後のみんなに謝ったりするのとても苦手…考えただけでお腹痛い。迷惑すぎるなぁ自分、しょうがないけど…しくしく。昨日の夜も頭痛くて吐きそうで全然眠れなかった…コロナじゃなかったら逆になんの病気?こわいよ。

冷凍人間になって20年後に解凍されたい。そしたらピチピチの50歳として生きていけるし、福利の効果で資産もだいぶ今より増えていてもう働かなくてもいいくらいになっていることでしょう…?でも寿命も20年伸びるのかな?そしたらちょっと考えものですね…

ドラマの主人公たちは解凍された後も低体温のままで、体温が33度を超えると命の危険。そんなに長生きできなさそうな印象ではあります。

このドラマで一番かわいそうなのは、主人公(冷凍人間)の彼女役です。冷凍前から付き合っていて、彼女の方は冷凍されていなかったので、20年後、やっと再会できた時に自分だけきっちり20年分の歳をとっていて、冷凍されていた彼は20年前の姿のままなわけですよ。女としてこんなに辛いことある?かわいそうすぎるよ…この話考えた人…男女逆にしてあげて下さい…まあ20年も待ち続けられるかという問題もあるけどね。

明日はとりあえずテレワークします。今日も本当はテレワークしようとしてたけど体温が37度だったからダメと言われた。実際働けそうになかったのでまぁよかったです。ありがたいねぇ。はやくクビにしてほしい。

こんなに仕事したくないよーって言ってるのに仕事してる人って私以外いますか?読んでくれてる方は「いい加減さっさとやめろよ」って思われるかもしれないけど、わたしにも生活があるので。というか、生活しかないんですよねぇ。

ドラマ見てると自分の生活とドラマと生活が2つあって得してる感覚になる。二重に生きてる感じする。なんでも損得で考えてしまうの良くないな。もっと大切なことあったはずなのに、そういうことが全く響かないように育ってしまったんですねわたしは。損か得かだけで判断してたらいつか大損しそう。結局それも損か得かなんですね〜。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?