I want to ride my bicycle

やっと1週間終わりましたね。素晴らしい。

お祝いに夜ご飯は牛肉でしゃぶしゃぶしちゃいました。牛肉のしゃぶしゃぶのが豚肉より美味しいかと思ってたけど豚肉のが好きかもしれない。完全に肉質に寄ると思うけど。黒毛和牛なら牛だけどアメリカ産の安いやつだったから国産の美味しい豚肉には負ける。

自転車通勤始めて1年以上経って、かなりお尻が小さくなったんだけど、もしかしてお尻って大きいほうがよかった?って旦那に聞いたら大きいほうがよかったとのこと。人間は皆、無い物ねだりだね。自転車ばっかり乗ってると逆に徒歩が辛くなる気がする。久しく駅まで歩いてないから駅まで歩くって想像しただけでウッてなる。

数日雨でしたがその間もチャリで通勤しました。髪とか化粧はなおせるけど、服はそのままなのでぱっと見はわからないけど実はびしょ濡れのズボン履いて午前中仕事してました。雨の日は本当自転車辞めようと思う。雨に打たれながら自転車乗ってると生きるのってこんなにもつらいのか?って思えてくるんだけど、普通に自分が雨の日に自転車に乗るという頭の悪い選択をしているからなのです。

しかし、朝の通勤時間周辺のみで降る雨の多さ。なぜ8:00から9:00まで雨でその後止むんだ。あと、家出る時はパラパラのミスト系の雨と見せかけて会社に着く頃にはしっかり目の雨に変わっていることの多さ。何度騙されたことか。何度途中で地下鉄乗ろうと思ったか。乗れよ、って話ですな。

メイドインアビスに引き続きハマってます。ナナチが可愛すぎて大好きになった。仕事してる時もなにか迷ったりしたら「こんな時ナナチならどうするかな?」って考えてしまう。そのくらい好き。

ナナチの等身大フィギュアが受注生産で予約を受け付けしているらしいですよ。そのお値段は484,000円です。ナナチの等身大って148センチあるらしい。結構欲しい。頑張れば買える価格。ちょい高いかな。家賃何ヶ月分だろう。ただどこに置く?あとナナチってぬいぐるみ素材の方がかわいいんじゃないかな?とは思ってます。しかし、360度しっかりどこから見てもナナチ…いいよなぁ…欲しいよなぁ

あと、昨日からメイドインアビス展が池袋でやってるらしい!行きたいな〜と思ったけど入場料結構高くて迷ってる。我ながらにわかファンすぎるだろっていうのも思うけど、関係ないよね。グッズとか今どきランダムなやつが多いんだね。あれはいただけない。あれは悪徳商法と発想が同じ。

今日は残業してたら部長にお菓子もらったんだけど、その3分後に退勤して少し気まずかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?