Fuck off ラーメン屋

今日行ったラーメン屋での出来事。
食べログでTOP5000のつけ麺屋さん
自転車で15分くらいかけて行きました。
行く前にSUSURUの動画をチェックして、美味しそうだね!と夫と楽しみにしていました。

つけ麺は麺の量が200g(並)、250g(中)、300g(大)と無料で選べて、自分は並と中で迷ってました。同じく夫は中と大で迷ってました。
だから2人とも中にして、わたしが食べ切れなかったら夫にあげるということで話がまとまりオーダーしました。

10人くらい待ってて、やっと順番がきてワクワクでした。
ワクワクしながら席で待ってたんだけど、店内を見渡すと席数が15席くらいあるのに厨房1人、フロア1人の2人オペ。めちゃくちゃ忙しそう。なぜ2人でいけると思った?と若干疑問だったのですね。
店員2人とも余裕がない感じで…ちょっとイライラしてる感じもあって。

そんな中つけ麺が到着✨

つけ麺950円

届いた瞬間、夫も私も中盛りなんだけど、私の方が麺多いなってすぐ思ったんです。だから夫のと交換しようかな?って夫に言ったらたしかに!と賛成してくれたので麺の器を交換しようとしたら店員から一言「人の手でやってることなんで💢」と威圧的に言い放たれました。
えっ…?なに?
突然そんな風に言われたので唖然として何も言い返せず、頭の中ははてなでいっぱいに。
いや、分かってるよ。人の手でやってるから量にばらつきがあるから多い方を夫にしようとしてただけなんですが…。
結局交換も出来ず、なんやこいつと思いながら麺を食べ始めると食べ進めるごとに怒りがフツフツと湧いてきました。
なんで1000円も払って暑い中チャリでここまで来て並んで店員に文句言われながらつけ麺食べなきゃいけないんだよ。と…考えてつけ麺の味は全く感じず、特においしいとも思えず、ただただイライラしながら麺を啜る作業。
今も思い出したらイライラしてきた。
完全に八つ当たりじゃない?今からつけ麺食べるってその瞬間に店員に怒られるってなに。
別に文句を言ってたわけではなくて、多い方を夫に食べてもらおうと思った、それだけなんだけど。

夫に言ったら、混んでて店が2人でうまく回ってないから店員さんもイライラしてるんだよ。と言われましたが、そのイライラを客にぶつけるって何?
やっぱり納得できません。謝って2000円返して欲しい。夫にもなんか申し訳なかったな。私がそんなことを言い出さなければと思ってしまって悲しくなる。お金もったいない。

リピなしです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?