見出し画像

適正な場所を作る

なにか達成したい事はありますか?

そのために手っ取り早く叶える方法ってご存じですか??


こんにちは
GW9連休中に毎年恒例の埼玉で行われている音楽フェス VIVA LA ROCK へ行ってきました。


さて、本題にはいりますか!

あなたには夢がありますか?

そしてその夢を誰かに話したことはありますか?

ほとんど夢を話してることがない人が今の時代では多いと思います。

しかし夢を話すことによって新たな出会いや夢に近づく近道をみつけたり、サポートしてくれる人生の仲間を見つけることができます。

それなのになぜ話さないのか

「恥ずかしい」「バカにされる」「叶うわけがない」

などと感じて自分の中に閉じ込めてしまうことが多いでしょう。


なぜ恥ずかしいのか?
なぜバカにされると決めつけるのか?
なぜ叶うわけがないと言い切れるのか?

なにごともやってみなきゃわからないじゃないですか!🤣

人間はすべてできるようにできていない


叶えるためには夢を話すことが絶対大切なのかと聞かれたらそうでもない。

これはあくまで夢に近づくための方法の1つです。

でも夢なんて話せない。

そのような悩みを持つ人多いです。


例えば
「駅前で歌って」と言われてほとんどの人は歌えないと思います。
僕も歌えません恥ずかしいです笑

では、
「カラオケで歌って」と言われると
みんな歌えますね✌️


このように歌う環境を作れば人は歌うことができます。

何が言いたいかというと

僕や僕の周りの人が
夢を話せる空間を作ってあげれば
みんな夢を話すことができるんじゃないか???

と思います。

なので僕は今後も夢を話し、そして相手の夢を聞く。

いろいろな人と向き合ってときにライバルとして共創して行きたいです。


POiNT

夢を叶えるためには誰かに夢を話すことが大事で、そのためにそのような空間を作る必要がある。
ならば自分の周りをそのような場所にしてしまおう。
夢を話すことを当たり前にして夢を追い続けよう。

では!

Twitter @krm8photo
Instagram @krmgram8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?