最近感じたこと

こんにちは

お久しぶりです。

返事を2.3日溜め込む人

その遅い理由はおそらく
「忙しい」
「時間がない」
「忘れてた」

この3つだと思います。

1つずつ考えて見ましょう。

まず「忙しい」は言い訳です

忙しいって言う人はだいたい忙しいを装っているだけであって
割と時間があいててのんびりしている気がする(勝手なイメージ笑)

ラインの返事なんて10分もかからない。
たったその数秒も時間が取れない人なんていない。

だってインスタのストーリーやYouTubeを見る時間あるでしょ??

「時間がない」
そういっているあなた!

20時間ぶっ通しで働いて4時間睡眠

なら時間がないのわかります。

が、

移動を含み仕事は9時間くらい
大体ご飯は朝昼晩で3時間
その他お風呂や洗濯等3時間
睡眠7.5時間

と、多めに考えても1時間半余ります🤭

1時間半、あったらなにができますか???

1時間半でできること

好きなアーティストのアルバム2枚くらい聞ける
ゲームができる
ドラマみれる
新幹線で東京から静岡まで行ける
サッカーの試合が見れる
山手線1周できる

1時間半でできること結構あります😶

そして「忘れてた」

これは論外ですw

優先順位が低いというはなし。
通知がきた
あとで返そう!
ってそのまま。

優先順位の判断が下手なんですかね?

なぜなら、

スタンプの送り合い

重要な質問

どちらを先に連絡しますか?

忘れてたと言う人はきっとスタンプをおくります。

長くなりましたが何が言いたいかというと

レスが遅い人に対してなにかを頼もうとはしません。

ビジネスも娯楽も!

理由は任せることができないし、物事が決まらないからです。

何か目標がある人やゴールがある人、
そして誰かと遊びたいデートがしたい!
という人

秒で返せとは言わないけど重要度をその都度考え、3時間くらいで返事ができると物事よく進むと僕は考えています。

この前ツイートした内容ですがまとめました😆

では🍐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?