LIVEを鑑賞して考える声優の振舞い

私はどこにでもいる普通の女オタク!!
今月、ヒプマイ7th現地、ウマ娘3rd(DAY1)を配信で鑑賞した!!

もちろんそれぞれに推しがいる。その話は今度するとして、2つのライブを鑑賞して改めて思った。

「正直、推しよりキャラに完全になりきっている声優さんのほうに目が惹かれてしまう自分がいる。」

やっぱりこうコンテンツと関わっているイベントに関してはそのコンテンツのキャラ、雰囲気が好きなので応援してるのに素がでるとちょっと萎えることない?
MCでキャラ崩れるのが怖いならガチガチに台本作ってもいい。

私はその声優を見に来たんじゃなくてそのキャラのLIVEを見に来たのに。なりなってる声優さんをみると「あぁ、ステージ上に○○がいる…!感動…!」となるんだけど自分だけかな。
推しを見れるのも嬉しいけど、同時にアニメやゲームで見たことあるキャラがそこにいるのが嬉しくてそっちに惹かれるんだよね。
世の中は思ったよりも声優を見にくるオタクが多いのかなぁ…?
どういう風にライブは作られるんだろう指示とかないのか?

別に素が出ることが悪いことではなくて可愛い〜!とか思ったりするけど、「いや、めっちゃいい声の可愛い人間がいる」って状態になって急にコンテンツに全くの部外者入ってきた??!!って冷める。
役と名前を名乗る以外は演じきってよ(オタクわがまま)
声優のイベントは声優のイベントがあるんだからそっちで素を出してもらいたいな〜〜〜。

と思ったちよっとオタクの愚痴でした。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?