見出し画像

逃げるの2月に追いつけ追い越せ

みなさんこんばんは、お元気ですか。


今日は暖かい日だったとみんなは言うけれど、部屋の中はまだ昨日の温度のままで電気毛布に包まってお仕事をしたよ〜。


私にとってはこのひと月、激動の2月でした。


新しい現場へ異動。
誰ひとり同じ会社の人が居らず在宅勤務が主流の世界でコミュニケーションをとって課題を解決していくことの難しさ。
大規模なプロジェクト、実力のある人たちとのお仕事で、日々言い得ぬ劣等感を感じながらも何とか1ヶ月を終えようとしています。

私の描いていたお仕事のかたち、それが叶っているのかというと全然そんなことはなくて。でも、そういった誰もいないところで実力以上の人たちに組み込まれてお仕事ができるというのは、「あなたなら大丈夫」とお墨付きをもらえたことに違いはなくて。
そして、今の現場には私が触れてこなかった仕組みや学ぶべき思考がいっぱいある。いわゆる一般的なこの仕事の流儀を学べる気がしている。
だからこそ、今、縁あってここに辿り着いている。

ただ、今ここに居るということの意味を考える最近なのでした。


仰々しく言葉を並べてみたものの、まぁそんな大きな話をしたいとかじゃなく、自分でこの1ヶ月がんばれたことを褒めてあげようと思った次第です💐

めっちゃがんばったや〜ん!(ぐー!)
おつかれ〜!(ぴーすぴーす)
明日美味しいごはん食べに行っちゃお〜!(わーい!)


3月も、自分に丁寧に向き合えたらいいな!

みなさんも、できる限りご自愛くださいね
それでは、たやすみなさい。
良き夢を〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?