見出し画像

やさしいきみのことだもの

3月もいつしか中旬に。
みなさんこんばんは、お元気ですか。

花粉症とは小学4年生からの付き合いで、くされ縁みたいなものだと思ってるから大目に見てきたけど今年はちょっと暴れすぎじゃない?
いい歳してぶいぶい言わせるのもいいけどもうちょっと大人になって澄ました顔のあんたが好きだよ。

おっと、花粉症のことを密かに片想いしてるくされ縁のちょっとやんちゃな幼馴染に擬人化してしまいました。失敬。

(↑note書こうと思ってこれ書いてから3日くらい放置しました)

真夜中だからぐだぐだうだうだ早口一息のLOVE YOU(複数形)しちゃうけど許してね、の話


私は言葉を大切にできる人が好きでリスペクトを持って相手に向き合える人たちが大好きです。それは友達でも家族でも好きなアイドルでも赤の他人でも。だから、ある時「(友達やパートナー・家族、そんな関係を語る前に)まずはひとりの人間としてあなたのことが好きです」って言葉をプレゼントされた時に心を打たれたなんてことがありました。あぁ、自分と同じスタンスで人間を見つめる人がいまこの世にいるんだと思ったら嬉しくて。夢なのか現実なのか全然わかんないけど嘘じゃないんだなと実感する日々です。私の歩んできた道のりは間違ってないってひとりで言い切るのはとても難しい人生だけど、私じゃない誰かが大丈夫だよ、共に歩もうって言ってくれるから私も奮い立って地に足ついて一歩また一歩私だけの軌跡を自信なさげにでもかっこわるくても残していけるんです。甘えすぎかな?でも私、この生き方が今できる最大限です。この誰かは誰かひとりの話じゃなくてみんなの話をしていて。本当にずっと周りで優しく居てくれるみんなが大好きだよって思ってます。私のなかの「みんな」はこれを読んでくださってるみんなで、目を留めて何かを思考してくれたみんなです。ありがとう以外にありがとうを伝えられる言葉ってあるのかな?(哲学)眠気に耐えながらとにかく文章にしたくて文字をぽちぽちしているけどこれ文章になってますか?なってないかもしれないけどみんなのこと愛してるよって話です。夜中にこんな間髪いれず多数への愛を打ち込む人間のテンション側から見たら怖すぎだしどした?って感じかもしれないけど全然素面で至って真面目です(ぴーす)

なんだかいつもと違うnoteのようでnoteではない文字の置きどころでした
それではたやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?