見出し画像

キラキラの折り紙うちら結局何に使ってたっけ

ブラッシュアップライフで小学生時代の女子たちがシールの交換こしてるのを見て超懐かしかった。
タイルシールは特別よな。

そういえば、ラメとかプリズムの特別な折り紙も、一枚ずつ交換こしたりしてたなって。
結局大事にしてたそれらをどうしたのか、全然覚えてない。
大事にしすぎて本当に大事な目的忘れちゃってるやつだ。

みなさんこんばんは。お元気ですか。
さ〜むいね。あったかくしようね。

そういえば、もうすぐ仕事が転換期を迎えます。
次はどうなるかな、優しい世界だといいな。
そのことで頭がいっぱい。
心配ごとの9割は起こらないと言うし、まぁなんとかなるよの精神で居たい。

寒いからか、どうしても気分が落ち込んでしまうなぁと思っていたけど、久しぶりに聞いた芸人さんのラジオで、番組の企画といって7ヶ月間ダイエットさせられて20kgも痩せたのにそれはドッキリでしたという話をしてて、ただただ相方のいたずら心で7ヶ月かけて20kg痩せさせられるという事実と「食生活もきっちり矯正させて痩せちゃったもんだから、簡単には元に戻れない」という喜ばしいはずのことを嘆いて凹んでいる構図が奇妙で、なんかちょっとだけ元気でた。

友達が、みゅんに見せたい写真があるよって送ってくれた写真があって。私の居ない時間に「みゅんが好きそ〜」って思い出してくれて写真に収めてくれる
のってめっちゃ幸せなことよね。まじでさらさら死ぬ気はないしマイナスな話をしたいんじゃないのだけど、もしも私が居なくなった時に思い出されて、そういう思い出の破片を集めて私になったらいいなって時々思ったりするよ。(重)

話は全然変わるんだけど、大好きなアイドルの一万字インタビュー読んだんですよ。

忘れもしないんだけど、1/9に、お酒もそこそこ入った席で、私は友人に「相変わらず自分に自信は持てないけど、でも自分は本当に人に恵まれているんだ。だから私は私の周りの人に感謝しているし、こんなに素敵な人たちとたくさん語り合って生きていけるのだから、私って人間はなかなか最高な奴なんじゃないかって思ってる。そうやって、そういう点ではめちゃくちゃ自信を持ってる。いつもありがとう。毎日楽しいよ。」って話を熱く伝えて、本当にそうだなって自分で自分の言ってることにうんうん頷いてたということがあったという事実があり。

そんな出来事を経て、読んだインタビューの中で、彼はこんなことを言っていて。

(何事も平均点で取り柄がないと思っている自分がセンターという立ち位置に居たことについて)
自信のないのは今でもなんですけど、僕はピンチになると周りに支えられたり、助けてもらった。なんでも平均点の僕が自分のことを唯一誇れるのは、人との出会いに恵まれたということです
Myojo 2023年3月号

この文章を見たとき、ただの偶然だし、いくらでも交点なんてあるんだろうけど、なんか全然他人事じゃないよなって思って涙止まんなかった。人との出会いが自分を形作ってる部分ってきっとあると思うし、でもその人との出会いもまた自分が作用してるものでもあると思うから、自分の目の前に現れた「人に恵まれているな」という実感は信じていいと思うし、ひいては自分を信じる糧となって良いと思っていて。
大好きなアイドルがいつか「そこに自分を信じる糧がたくさんあるんだ」と、心の温かいところで受け止めてくれたら良いなぁってなんて、願っていたりします。

まぁ、そんな感じです。
ちゃーはん食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?