或るチーズ

テレビで紹介されているお店とか、芸能人がおすすめしていたコンビニスウィーツとか、実際に食べてみると「まぁこんなもんか」って感じで「確かに美味いけど…」みたいな雰囲気になることが多くて、いつからか何事にもあまり期待しない冷めた大人になっていないかい?

俺もそうだったよ。
でもテレビで見たから食べてみたブラータっていうチーズ。

めっちゃ美味しい。

それだけの話なんだけど、これが別に味が無いのよ。
なんか口の中がまった〜りとするだけ。
そんでもって結構高い。安いやつでも400円だか500円くらいする。
でもなんか買っちゃうんだよね。
逆に、駄菓子レベルで安かったら美味しく感じないかもしれない。
何となく贅沢してるぞっていうテンションが背中を押しているのかもしれないし、ひょっとしたら法律が許さないヤバい成分が入っているのかもしれない。

こんなに美味しさが曖昧なものを、よくテレビで紹介したなと思うよ。
流行ってんのかもしれないけど、味が無いんだよ?
だからこの手の商品は、期待して食べちゃダメ
合わない人には合わないんだから。
もう大人なんだから冷静になりなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?