見出し画像

Vol.7 結局、経験からしか学べない

大学生のころ、半年に1回くらい、アパート先に母親が来ていた。
その時は、バーゲン中のデパートをはしごして、服を買いにショップに回るのがお約束だった。

「Shihoにはそれ似合わないよ~~~~」
「その服重そう~~~絶対疲れるよ?」

当時はそんな母親の言葉に反抗して、流行のものや自分のすきなものを買っていたけど、さすがに今は

「タイトスカート憧れだけど、お尻大きいから無理・・・・」
「背中が開いた服って、前後ろ逆に着てるみたいで、着心地悪くなるんだよね・・・」

と買いたい衝動を自制できるようになった。

それができるようになったのは、大人になったから、とか、子育て中だし、自分にかけるお金が無くなったから、ではなく、

たくさんお金を使って失敗した「経験」があってこそなのだと思う。

ここから先は

844字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?