見出し画像

クリムゾンヘイズ環境 サーナイトex

割引あり

こんにちわ。
普段神奈川とたまに東京でポケモンカードを嗜んでいるけあけです。

主な実績はチャンピオンズリーグ完走数回程度しかないのですが、今回は新弾環境初期ということもあり納得のいくサーナイトexデッキを組めたのでnoteにしたいと思います。

今回の解説記事に関しましてはこちらのnote作成者と共に考えられた思考を多数含みますのでこちらのnoteを読んでいただいてからの方が話がわかりやすいと思います。

またこの記事は本来4/1に投稿予定だったものであり内容的に古い書き方が多数ございます。
環境の進みが早くなっていて2週間足らずでも対策が打たれたりサーナイト自身が増えていたりと内容に不満を持たれる可能性があることをご了承ください。


今回は3/30に行われたシティリーグS4にてTOP4になったリストをベースに記載していきます。

デッキリストはこちら。

3/30日 メディアポリス横浜日吉本町店での結果

敗者の戯言になるかもしれませんが、自分の中で優勝できる可能性は充分にあるリストになったと思っています。

他に入賞しているサーナイトexデッキと違う点がいくつかあると思ったことからnote作成を決めました。

以下の項目わけで解説していきたいと思います。




ここから先は

15,611字 / 76画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?